Thursday, September 02, 2010

主婦のファンタジーが実現♪

うふうふ。

タダイマ~~~^^

かなり更新から遠のいてました。

無事16連勤も終わり、日常に戻りました。

と言っても、今月も色々とお休みがあってないような月になりそうなのですが・・・

たのしくがんばろっと♪


昨日、仕事が終わっておうちに帰ってからのこと。

トッドちゃんが、

「ごはん何にする~?」

「ちょうどそれ考えながら歩いてきたんだよね~ぇ。何にする?」

「チキンカチャトリ♪」(めっちゃ笑顔で^^)


で、自信満々の彼の言葉に、おかしいな~と思って台所に行ってみると・・・

カチャトリが出来上がってる~!!!

ご飯も洗ってあって、あとは水を入れてスイッチ入れるだけになってました。
(ここはやっぱり西洋人。日本人なら水に浸して待つ・・・笑)


で、お水を入れてスイッチON!!!

待つこと15分で・・・



チキンカチャトリONライス♪

トッドの数少ないレパートリーの中のひとつ。

しかしここはさすが男の料理。

ぐつぐつ根気良くドロドロになるまで煮ます。

私がやると”この辺でいいやっ”と結構あっさりめのカチャトリになるんですが、

今夜のはこってり~~~

※もちろん付け合せの野菜などは有りません 笑



帰ってきたらサプライズで旦那さんがご飯作ってくれてるって、

結構私たちの身近な間ではファンタジーだったので、

実現してビックリ!!!

超~うれしいごほうびでした!!


トッドちゃんありがと~☆



また少しずつ起こった事をアップしていきますね♪

8 comments:

おーや said...

いいなぁ~。旦那さんが料理作って待ってくれているって超理想!
あ、でも、うちは最近洗い物と片付けとゴミ捨ては自ら行くようになったけど、それもズボラな嫁のおかげ(笑)
でも、仕事から帰ってきて御飯あるのって、やっぱり最高~!!

いぬとも said...

美味しそうね~。
私も最近、チキン料理が食べたいんだぁ。
だけど、暑くてさ。。。毎日毎日
灼熱のキッチンで、チキンを
焼いたり揚げたりなんて、想像できない。
旦那さんこんな凝ったものが作れるなんて
すごいわ~
褒めて、褒めて、うーーーんと褒めて
もっと作ってもらおう♪

Tomingo said...

おーや~☆

お久しぶりっすぅ~~^o^

いつも「晩御飯何っ?(WITH超笑顔^^)」って聞かれるのも時には疲れるものよね!
たまにでいいから、これからもやってくれるといいなぁ~

そうそう、洗いものやってくれると助かるね~
なんか協力してもらってるって気がして嬉しい!
ズボラに振舞うくらいが丁度いいのかもね♪ムフフ。

Tomingo said...

いぬともさん~☆

お久しぶりですぅぅ~^O^

ナニナニ?
チキン料理食べたいですか???
コッテリ系お好きだったらカチャトリいけるかも!
一口大に切ったチキン等をトマトクリームベースのソースでぐつぐつ煮るだけなんです~
あとは放置プレイで出来上がり~♪

あぁ~でもでも、
月1くらいこういうのやってくれたら嬉しいなぁ~

うんうん。しっかり褒めておきます!!
”ほら、ブログに紹介したよ”って!!!笑

Saeko said...

こんにちは~ご無沙汰してます☆
いいですねぇ~
お料理できる男性!の姿!見てみたい♪
うちのK氏は知り合った頃、
お米の研ぎ方も知りませんでしたよ?笑

ところで・・・
ごはん、15分で炊けちゃうんですか?
そっちにもビックリしてます!(@д@

Rei said...

嬉しいよね~!作ってくれてると!

これからもじわじわと作ってもらうよう
トレーニングよっ!

それから16連勤お疲れ様~!

Tomingo said...

saekoさん☆

お久しぶりです♪

おっ!ということは、今はK氏はご飯が焚けるようにご成長なさったのですね!
ご飯だけでもやってくれるとスゴク楽ですよね~

ごはんはね~計ったこと無いけど15分~20分くらいでできますよん♪多分このあとむらし10分とかしないといけないんでしょうけど、お腹我慢できなかったらそのまま食べてしまうワイルドな我が家です♪

Tomingo said...

Rei☆

ありがと~:)
自分でやったほうが早いって思ってついついやってしまうのが本当はいけないのよね~

手間ひまかかるけど、なるべく関わらせていかないとね!

でもでもご飯を焚くのだけは完璧になったよ。ウフフ。もうちょっとしたらCertificate出してあげようかな♪