Friday, September 03, 2010

つれづれ日記

本日またまたネイルサロンへ♪

先月は仕事で行けなかったので、

1ヶ月ぶりくらいでした。


前回が、K子嬢のプロコースの模擬試験でしたが、

なんと今回は本番!

2時間以内で、片方チップ、片方アクリルで仕上げる試験です。


K子嬢、かなり上達していて形もきれいに出来ました。

で、最後に先生に出来具合を見ていただくのですが、見事合格!!

オメデトウ~~~☆

試験では赤いマニキュアを塗りますが、

終わった後、それを取って、今日はこれまで挑戦したことの無い色を塗ってもらいました。




出来上がり♪

タイトル『白い恋人』(風)

黒く見えますが、紺色

シルバーのラメを先っちょに塗って、ラインストーンを並べてもらった。

カワイイ~~~

黒っぽい色って、色に左右されてくらーくなりそうでいつもは避けるんですが、

『えー、落ち着くんですよ~』とK子嬢。

色を選んで、あとはなすがままお願いしたら、

高級感あふれる感じで仕上げてくれて感激じゃぁ。

K子嬢ありがとう~☆



その後、「アートギャラリー行く~♪」ってウキウキ予定していたのに、

ネイルをしている間に、家で大仕事がまだ残ってたことを思い出し、
(この数日ずっと現実逃避していた・・・)

まっすぐ帰らなきゃ。。。アートギャラリーは来週にしよう。



でも、ちょっとラーメンが食べたかったので、

1人だったし、チャイナタウンのフードコート内にあるGへ。

以前ここのラーメン食べて「???」って感じだったので・・・

美味しいの?まずいの??

まずくは無いけど・・個性的な味・・・う~む。。。

まぁ、そんなラーメン屋さんなんです。

だからなぁ~んかすっきりしないし、今日はリベンジ!!!

今回は味わって食べましたが、まぁまぁ美味しかった気がする。

何かが足りないのはわかるけど、何なんだろう・・・

とりあえず満足^^

コラーゲン摂取できたし♪

ちょっと、しばらくの間、シティ内のラーメンを少しずつ制覇して行こうかな・・・

うん、そしてもう一度判断してみよう!


で、また素直に帰ればいいのに、帰り道にパディスマーケットがあったから寄ってみる。

以前は木~日だけのオープンでしたが、最近は水曜日も開いてるから便利だね~

ついつい何かいらないものを買ってしまいそうになるが欲求を制御できた。

最近読んだ『断捨離』のおかげな気がする。

でも最後に通る野菜コーナーで、

ネギとえんどう豆はあまりにもキレイで安かったので買ってしまったわ。


そんな本日のつれづれ日記♪

ではまた明日~

4 comments:

おーや said...

私も濃紺は大好きで
昔マニキュアで自分でよくやっていたわ~♪
シルバーラインとストーンが映えるのよね☆

こちら、まだまだ暑いんで夏っぽくしているけど
私も次は秋っぽくシックにする予定なりよ!!

Tomingo said...

おーや☆

まさにその通りだったわ~
夜空の星って感じで素敵でした。
またこの組み合わせやってみよっと♪

夏っぽいってどんな感じなのかな~ん?
おーやの爪はワイルドな予感がするわ 笑

おーや said...

mixiにアップしているからおひまな時にでも是非~
「フランスからりんこ帰国 8/24」って日記の頭の方に写真アップしているわ♪

そろそろ次のデザイン考えねば・・・。

Tomingo said...

おーや☆

おおお!!!
おフランスからりんこちゃん帰国???

(そこは飛びつくところではない??笑)

わーい楽しみ!
写真今夜見に行きま~~~す♪

私のこの紺色の爪、来週までお直し&外しに行けずに今週を迎えてます。想像つくと思うけど、時間が経ちすぎてもう伸びまくり~~&ボロボロ!!!

で、そんな中気付いたら2本爪が消えてた~~~!!!1枚は店の中で発見したけどもう1枚は。。。???まだどこかさまよっているはず~~

来週はジェルだっ♪