Friday, September 10, 2010

新しいスタート♪

ここ数日また忙しくしてました~

がちょっと一息落ち着きましたので更新♪


昨日はトッドちゃんの○○歳のお誕生日。

にもかかわらず、ずいぶん前からお知り合いの仕事のお手伝いを約束していたので、

朝からまたまたノースシドニーへ。

数時間で終わると思っていたら、結構こなす事があって結局16時半までお仕事。

忙しかったわ~。

実はもうちょっとやりたい作業があったのですが次の日にまわして、この日は帰宅~


急ぎ足で、

いつものベーカリーでマッドケーキを買って、

いちごを買って、

ご飯の材料を買って・・・



ハッピーバースデー♪

ケーキも期待していなかったらしくってとても喜んでた。

ここのマッドケーキ、今回購入は2回目だけどやっぱり好き♪


コーヒーはいつも私はロングブラックだけど、

この日は彼の作ったカプチーノを飲んであげました。

最近「カプチーノ?」と言われても、

「いらない」と言ってばかりだったので、

これにもとても喜んでたご様子。


夜はお客様にすすめて頂いた本を読んでいました。

健康関連の本ですが、以前からずっと気になっていた本。

面白かった。

早速実行してみよう・・・


この1年、血糖値を60以下にキープしてっていうダイエット&健康法をやって、

食生活パターンも結構変わりました。

ほんとうはもうひと押し目標があるんだけど、

とりあえず一定数減量はクリアしたのでパート1終了。

気分転換に違うことを・・・


今日からは砂糖を摂らないようにします。

オーストラリアに来てから数年後に肌が部分的なアトピーみたいになってカサカサ&かゆく、日々闘っていますが、この対策になる健康法が書いてあったの~

ちょっとカラダのためにやってみよう!

ポイントは塩。

人間は砂糖を摂らなくても平気だけど、塩はカラダに必要なんですよね。

あと、味噌汁。

単に塩と味噌汁を摂ればいいってことではなくて、

その塩にしても味噌汁にしても色々と細かい条件があるのですが・・・

私、味噌汁なんて1年に1-2回作るか作らないかの生活なんだけど、

折角だから、ちょっと1ヶ月ほど試してみようと思います。


早速昨日の夜と今朝は具沢山の味噌汁を頂きました。

また新たな作戦スタートだ!!!

No comments: