Saturday, May 28, 2011

Love Hand Cream

ミカエラのコンピューターから更新中♪
今日はご機嫌なのか、なかなかシャキシャキ元気に動いてくれてるみたい。

オーストラリアの乾燥は並々ならず、とにかく乾く!それが最近冬に突入したから大変。乾燥度マックスなのだ。これはいくら無頓着な私でも、ハンドクリーム様の助けが必要で、この子達にかなりお世話になっている・・・


去年のバースデーにK子ちゃんにもらったロキシタンハンドケアセット。ロキシタンの製品、このシリーズはなんとなく大体どれも同じ香りがするような・・・なんかロキシタンっていいよね。昔はよく、ラベンダーのでっかい石鹸バー使ってました。

お肌カサカサになるにもかかわらず、実は無頓着にも通常ハンドクリームというものを使うことのなかった私の人生ですが、さすがにこの冬はハンドクリームにはまりはじめた。いくつか同時に試してるけど”これは良い””これはイマイチ”というのが少しずつわかってきた気がするな。


そこで、また先日に引き続きY嬢の登場なのですが、お部屋の大掃除をしていたY嬢が、部屋の片隅から出てきたコレをくれた・・・



手作りハンドクリーム。
Y嬢はこういうのお勉強してるからね、大丈夫よ♪

ただ・・・去年の10月製って書いてあるけど、これ大丈夫かい?Y嬢??笑
そしてこの寒いのにBreezeというのも気になりつつ、恐る恐る使ってみたが・・・


ふんわりホイップみたいな触り心地で香りもいい感じ。
ヒノキみたいな匂いで、懐かしい感じ。
そして着けてさらり&すべすべになった気がした。

『いいじゃ~ん,これ^^』


30分くらい経つけどかゆくもないので(笑)鮮度もまぁ大丈夫なんでしょ♪
ということで、何気に自ら人体実験中の本日のとみんごでした。

2 comments:

Y嬢 said...

古いかな?とは少し思ったんですが、手作り物ってだいたい1年くらいはもつらしいし、匂いとかも大丈夫だったんで、捨てるよりはつかってもらおうと思ってあげちゃいました~^^;

でも、使えるならよかったっす(*´Д`*)

次から次へ貰ってくるんで(でも自分ではあんまり使わないw)、とみんごさんにはいつもお世話になってます(笑)

Tomingo said...

あら、Y嬢♪
いらしてたのね~

クリームありがと~^^
すごく気に入ってます。
結構なんでもチャレンジ派なので、
試作品使うのいつも楽しいよ☆