Wednesday, May 25, 2011

Girls Hang @ Norfork Hotel


お店にやってきたいつもハイテンションなY嬢が、いつになく抜け殻のような雰囲気。

むむむ、これは燃料注入が必要では?!(私もね;))と思い、閉店後の窓際バーにお誘いしようかと、ここまで言葉が出かけたんだけど、最近ワーカホリックがちょっと趣味な私、この日も閉店後にやりたかった業務がちょびっとあったので、お誘いせず結局Y嬢とお別れ。

そして今日最後のお仕事を仕上げていたら携帯にお電話。
あら?Y嬢だわ♪

『もう帰ります~?今H嬢と近所の角のパブで飲んでるんですけど来ませんか~?』

ということで、残業仕事をさくっと仕上げて達成感を感じつつパブへ。。。
なかなか3人が集うことって少ないのよね。ここは1杯さくっと参加しましょ。

最近近所のパブのマネージメントが変わって、とても流行っている。以前はしなびーたローカルパブで、近所のおじいちゃんやギャンブラー達の集いの場だったのが、今は若者で溢れかえって、代替わりしたのは大成功の様子。バーテンダーやスタッフもみーんなフレンドリーで、すごくDown To Earth。マネージメントでこんなに変わるんだなぁ~。



この日はタコスTuesdayでソフトシェルのタコスが$3。これなかなか美味しかった。

最近はおうちで飲むことが多く、ワインばっかりだったけど、久々のパブなのでもちろんタップ系を♪
ジェームススクワイアーのアンバーエールを堪能。
その後、ちがう銘柄のペールエールを飲んだんだけど、やっぱりペールエールは最初に飲むべきかな。もともとうすい味なので、水みたいに感じちゃった。

このパブ、マネージメント変更が大成功したはいいけど、それゆえに問題も。週末など、いい感じに酔っ払った若者達が、ぞろぞろ歩いてきて、なぜかうちのちょ~うど前で戯れ、ヒューヒュー騒ぎながらたまっちゃうの。それぞれにタクシー来たら拾っていなくなるんだけど、その割合がマジ、多い。

それに日ごろから腹を立てていたトッドちゃん。先週の週末の夜中、その状態に我慢できなくなったらしく、すごい勢いでジーンズに履き替えたと思ったら、怒り狂ってパブに文句を言いに出て行った。

ということで、次はこのパブで無料でお食事ができるみたいです(笑)
(でも、そんなんで食べに行ってもちょっと居心地悪いわよね~。ほんとに行くのかな・・・?)
マネージャーさんは若いのになかなか話のわかる、いい奴だったらしい。

というとみんごの近況♪


No comments: