Monday, August 01, 2011

Best Birthday Ever.....?!


お誕生日。日付が変わった早朝。目の前にあるもの・・・


セントビンセント病院の救急病棟の一室。

なんつーバースデーの幕開け!


明日はマーケットでお仕事だから速く寝なきゃ~^^ と思いつつも、トッドと仲良くスペースシャトルのドキュメンタリーを見ていたバースデー前の夜10時過ぎごろ、ハウスメイトのM嬢が帰ってくるなり泣き崩れ~!!!

『どうしちゃったのぉぉ~~???』

・・・で、そのまま家族会議&飲み会スタート。ハウスメイト大集合で、それぞれにどうしたらいいか意見を出し合い話し合い。最後はM嬢も落ち着いてくれてよかった^^ 頑張ってM嬢!!

と、「ほっ」としたら既に日付変わってて、あっという間にバースデーをむかえてた。

『Happy Birthday~^^』とトッド。


トッドちゃんは数日前から歯痛による感染で、頬にでっかいたんこぶが出来て、その日の午後GPに行っていつものように抗生物質をもらってきたばかり。いつもはそれで治るんだけど、今回はちょっと放置しすぎたらしく、夜になったらそのコブが変色し始めたので・・・

『早くどうにかしないと、壊死しちゃうよ~。壊死したら大変だよ~』と何回も警告していたのに、
『紫色になってるのは、ただ血がたまってるからなんだ、大丈夫だよ』とのんきな彼。

自分の体だから自分が良くわかってるだろうからまあいいか、と寝ようと思ったんだけど、コブの表面に亀裂が入って皮がはがれそうだったので、”かさぶたはがし”や”日焼けの皮むき”が大好きな私は、ちょっと思いついて・・・

『皮ははがれそうになってるからちょっときれいにしてあげようか?』とピンセットでお手入れを始めてあげたら・・・

その部分のおひげが「スルスルッ」と抜けていく。
全然チカラ入れてないのに・・・
これは・・・やばい。
段々笑顔が消えていく~

『これは、まずいよ。皮膚が壊死し始めてると思う。だってヒゲがスルスル抜けていくし・・・』と言ったら
『なに?!マジか?ウソだろ???そいつはやばいぞ・・・』とパニックになり始めた彼。
壊死についての情報を検索し始めたので、

『セントビンセント病院の緊急行く?』
『行く。。。』

ということで午前2時半。タクシーでセントビンセント病院へ。
救急病院なんて初体験!!!
金曜日の夜だったので、喧嘩ややんちゃしすぎでオイタちしゃった若者達がロビーで戯れ、泣き叫び、ナースに怒られてたり・・・
でも、金曜日にしては思ったより静かだった。

結構早めに奥の静かな処置室へ通されたものの、採血や血圧などのチェックをひととおり終えて、『ここで待っててくださいね』と言われたあと、待たされる待たされる・・・。仕方ないけどね~。

しーずかな処置室で、放置された二人は、変な姿勢でうたた寝~~~

結局朝まで居て、ようやく点滴のお部屋へ移動。それから整形外科の先生が来て、それから手術かどうか、、、まーだまだかかりそうな様子だったので、とりあえず5時半に私は一旦帰宅し、ほとんど寝ずに仕事へ。最近、”寝ないで次の日仕事”なんて殆どなかったので、これからやってくる長~い1日が、かなーり不安に感じられつつも、もーやるしかないので”WHATEVER”状態。結局治療は昼過ぎまでかかったみたいです。


この日、わたしが朦朧として向かった先はマーケット。
始まる前にデザイナーさんが『どれが好き?』と聞かれてラップドレスを1枚選んだら、『それはもうアナタのね;) いつでも着ていいわよ』とユニフォーム?支給されました。わたしが選んだのはその日の新作で、”これカワイイ!”と思った柄だったのでうれし~^^
なんか、予期せぬバースデープレゼント??みたいな感じ。
毎週これ着よ♪


デザイナーさんが1枚1枚手作りしてるラップドレス。
マーケットを手伝い始めて気付いたけど、ラップドレスが好きな人が結構多くってビックリ・・・
欧米の方、こういうのすごくステキに着こなすのよね~!

天気も良くって、今日のマーケットは最高^^


朝からこんな甘ーいもの食べて、ちょっと一息♪

さらに、以前のハウスメイトH子嬢も遊びに来てくれて、すごくかわいいフリルの着いた日本の折り畳み傘を頂きました~^^

というか、貸してたものがあったのでそれを持ってきてくれたんだけど、偶然にもその袋がね『Happy Birthday!』って書いてあるやつ。H子嬢は今日が私のバースデーって知らなかったから、

H子嬢『Happy Birthdayって書いてあるけどいいや~^^って思って♪クフッ』
とみんご『ていうか、私今日誕生日なの~^▽^!!ピッタリじゃん!』
H子上『え~~~ウッソー!!!!』

ってな具合に大爆笑!
なんだか色々Meant to beってことで♪




で、家路に着き、やっと落ち着いた午後9時。
ようやーくバブルを飲んでひといき♪

いろいろな意味で、ぜーったい忘れられないバースデーとなりました☆

4 comments:

Rei said...

うわ~!
なんかすごいお誕生日だったのね!

テキスト送ったんだけど、届いたかしら?

トッド氏の歯は大丈夫?壊死してない?

寝ずにそのまま仕事に行くとみんごが素晴らしいっ。
とみんごが倒れないように気をつけてね!

おーや said...

遅れたけど、お誕生日おめでとう!
ってか、トッドちゃん大丈夫???

確かに忘れられない誕生日だわね(笑)

今後は早めに病院に行って治療してもらいましょうww

素敵な一年を!!

Tomingo said...

Rei☆

でしょでしょでしょ~><
ある意味、笑いが止まらんかったもんね~

テキストありがと!
マーケットで拝見したわぁ♪

この10連続労働が終わったら絶対に精神的休息が必要!!笑

癒してね~☆

Tomingo said...

おーや☆

ありがと、
おーや~~~♪

トッドちゃんのこぶはなくなったけど、
穴のようなでっかい傷が痛々しいよ!
本人全く気にしてないんだけどさ・・・笑

うん。これからは、何でも早めに病院に行かせるっっ!!(って、子供かっ!ってね~ぇ)