Wednesday, August 03, 2011

Cook Yourself Thin!

うち、巨大TVが壊れてかれこれ数年。

「●●の部分を取り替えれば大丈夫かもしれないんだよね~。ちょっと今度見てみるわ」とトッドが修理を匂わせつつ、リビングに置きっぱなしのかれこれ数年。

もーいいかげん捨てていいんじゃね?と思うのですが、捨てるのもまた大変。

ということで、うちはTV見ないんです。

いまやTVいらない生活。

おかげでまー坊が「きのう●●(TV番組名)でさ~」と面白話を披露してくれても、「???」の私。

とは言っても今はネットでストリームがあるから、ニュースやある程度の番組はコンピューターで見れちゃうんだけどね。

数年お世話になっているのはABCのi-view

24時間でニュースが見れるほか、BBC系のドキュメンタリーやコメディなども見れるので大体これで事足りる。

しかも見たい時間に見れるので、都合はよい!

最近ちょっと見はじめたのがCOOK YOURSELF THINという番組。

4人の食のお仕事に携わるイギリス人女性が、毎週ひとり、ダイエットに悩む女性のためにレシピを考え、6週間それを試してもらって結果をみるというもの。

カロリーがぐんと抑えられるレシピが毎回ためになって面白い。

しかも、すごく美味しそうなの。

先日は、ローカロリーのカルボナーラが出てきてね~!!!

早速アレンジしてその夜作ってみたの。




美味しかったわぁ~♪

日本からも見れるのかな?

気になる方はよかったら見てみてね~!

ホントにおいしそうだし、かんたーんそうに作るのよ、彼女ら♪


 

No comments: