Sunday, December 02, 2012

失敗から学ぶ♪

昨日、ちょっと考えさせられる事があった。

95%満足なのに、残りの5%でしくじった感じ。
しかも最後に。

終わり良ければ全てよし、と言うけれど大抵の場合これは本当で、失敗しても、何があっても、最後をHappyに終わらせることは非常に重要。

ほんの一寸のタイミングと機転をきかせていれば防げた事だったので、どこでどうしていればそうならなかったか、と今朝電車に乗って考えていた。

次同じシチュエーションに遭遇した時、こうすれば防げるな・・・♪と考えと改善点がまとまった。

で、残りの時間は読書しよ♪と、パッと開いたページがこれだったので、ちょっぴり苦笑。

気もちを切り替え、Move onです♪




「35歳までにやめる60のこと」より

中谷 彰宏  

20代の頃、中谷さんの本はよく読んでいましたが、今回久々に手にしてみました。

いい1冊でした^^

No comments: