Wednesday, November 28, 2012

アボガドの巻~♪


いつも行く近所ので~っかいスーパーの中に、スシバーエリアが最近出来た。

と言っても、バー・スツールとカウンターがあって、という感じではなく、ミニ・スシ・オープン・キッチンみたいな感じで、中で数名の方がお寿司を作っていて、それがパックに入れられたものが並んでいる、という感じ。

アジア人らしき人が中に入って寿司を作っているのを1度見かけたけど、こういうのって大体日本人じゃない人が作ってたりするので、なんだかな~と思っていた。でも私の大好きなスパイダーロールやらが綺麗~に並んでいて、通るたびに気になってはいたの。

で、今日も通りかかったら、

『あら~?!?!』ビックリ。

お2人の寿司職人さんはうちのお客さま♪

このスーパーで日本人に会うことも珍しい位だったので、なんだか嬉しい&ビックリで、しかも楽しいお2人。しばらくお話させて頂いて、以前から気になっていたスパイシー・ツナ・ロールを購入♪

シャルドネも仕入れたし、これからお家で丁度いいスナックタイムだ^^
でも、アボガドが入ってるから、トッドは無理かな~?なんて思いながら帰宅し、
いきさつを話しながら、お皿に盛り付ける♪


しかし、どうやらトッピングの天かすの正体が気になっているらしい。

『その上に乗っているのは何だ?』
『これはテンプラcrumbだよ。きっとアナタ好きよ♪』
『あぁ~そうか、じゃぁ大丈夫だね♪』

アボガドの件が気になったので、
『中身は好きじゃないかもしれないけど、好きじゃなかったら上のところだけ食べたらいいじゃない?』とやんわり忠告。

『好きじゃないかも知れないけど、そうだな、1-2スライスは試してみようかな』と食べ始めたら、どうやら大丈夫だったらしく、
『Favouriteって訳じゃないけど、これ、なかなかいけるな♪』(>>気に入っている証拠^^)
と、どんどん進む。

よしよし。どうやら気に入ったらしい♪
ほらね~アボガド、これくらいだったら大丈夫じゃ~んねぇ。良かった^^
やっぱり夫婦で一緒に美味しいと思って食べられるものっていいよね!
また一つアイテムが増えたわ。
きっとスパイダーロールも、揚げ物だからいけるな。

『コレが好きなんだったら、スパイダーロールもいけるよ』
『スパイダー??(嫌そうな顔)』
『(笑)スパイダーが入ってるわけじゃなくって、ソフトシェルクラブの唐揚げとレタスとかが巻いてあって美味しいソースがかかってるの』
『いいな、それ♪』
『でしょ~^^』
『俺、基本カリフォルニアロールとか、ああいう巻物のファンじゃないんだよな。なんだ?だって、あの、アボガドとかが入ってるだろ?ああいうのは絶対”Nah!”無理だけどな、ハハハ~(上機嫌)』

ん???

いや~、今あなたのお腹の中にめっちゃ入っていきましたやん、、、アボガド。
見えてなかったんや。。。

ハイ。
もちろん、そっとしておいてあげてます^^

そして、また、
普通~にアボガド入りを買ってこようと思ってます♪*Grin*











No comments: