Monday, December 03, 2012

今日のふしぎちゃん♪

先日、うちの店にふしぎちゃんが迷い込んだ。

入ってくるなり"むむ?!こやつは..."と、私のドッジー探知機がフル稼働。

お客様の安全を確保するため、彼をマークしていると、、、

店内をくまなく巡回し始めた。

通路という通路、壁から壁。
順番に、きれーいに。

そして予想通り立入禁止エリアに踏み込もうとしたその時、

"ちょっと、そこはダメよ。"と背後から取っ捕まえた私に、何事も無かったように、

"この中に何が入っているか知っとるか?"と持っていたでかい袋。

明らかに寝袋なんだけど、
寝袋って言っちゃいけないな。

"しらんわ!"と突っぱねる。

で、また巡回再開。

そして1周したところで、

"じゃあな"
とあっさり去って行こうとした彼を
"いい1日をね♪"とあたたかく見送る私。

とつぜんの丁寧な対応に照れたのか?にやっと微笑み、振り向かず右手を挙げて、
さすらいな感じで去っていった。

根はいいやつなんだろうけどな。社会が何かを歪ませてしまったんだな、、、でもでもやっぱり、あー不思議ちゃん。
何もなくて良かった^^

と思っていたら、廊下できゃ!と奇声が。

出て見ると、お客さんが捕まってる~~~しかも怯えてるし。。。

大変だ~と思って、
"ちょっと大丈夫?どうしたの?"
と声をかけたら、
"こいつが神と思うか?それともワシが神と思うか?"
"あなたじゃないのぉ、、、?"

うーん。意味不明。
巻き込まれたY君、ゴメンね~

話を聞いていると、店内巡回は、空気の通りを確かめていたらしい。

んで、持っている寝袋でポン、ポン、と全ての壁をタッチしていくことで、浄化していたのか????

うーん、やっぱり、

ふ~~~し~~~ぎ~~~。


No comments: