Saturday, October 14, 2017

夜19時。パタンと扉を閉めて・・・❤️


夜19時。
パタンと扉を閉めて・・・❤️

って、何かムフフなことでも
起こりそうなタイトルですね(笑)


私の夜19時。

それは、、、
本日も無事に営業終了~❤️

最後のお客様を見送り、
パタンと扉を閉めて、
カウンターから、
誰もいない店内を眺めると、
1日の軽い疲労と共に、
何ともいえない幸せな感謝に包まれる。


今日も良い一日。

このカウンター越しに、
本と共にたくさんの笑顔と幸せな話に触れました😊


💚 💚 💚 💚 💚

もうすぐ大阪にワーホリに行くの〜💕
と、超エキサイトして報告してくれるオージー君👨

と:「たこ焼きいっぱい食べられるじゃん~!」
オ:「うんうん!あとギョーザ!I LOVE GYOZA・・・😍」

えーww
餃子かいっ!😆😆😆

💚 💚 💚 💚 💚

「HSCのために勉強していまーす♪」

と、一生懸命日本語を使って
溢れんばかりの笑顔で話してくれるオージーの女子高生👧
恥ずかしそうに、でも嬉しそうに、
すんごいオーラがあふれ出してて可愛すぎ~💕

それを誇らしげに笑顔で見守る若いママ👩

💚 💚 💚 💚 💚

ようやく休み時間を作って来てくださった、
いつも超~忙しい常連様のほっと一息の笑顔、
そしておしゃべりするひととき💕

「これ読みました?」
「いや、読んでない!」

と、一緒にキャッキャキャッキャと本を選ぶ喜び♪

💚 💚 💚 💚 💚

他州から来てくださった、というお客様。

閉店間際に思わずお話が盛り上がり、
あれこれ関係ないことまで聞いちゃって、
なんと間もなくご結婚なさるのだと判明!
えぇ~~~💕💕💕

日本人同士、異国の地で出会われ、
めでたくまもなくご結婚なんて~♪

アメイジングな出会いの奇跡を、
アメイジングな一期一会のタイミングで
お伺いし、幸せを共有できることの素晴らしさ。

こちらもエキサイトっ😍


💚 💚 💚 💚 💚

たくさんの人、
たくさんのお店がある中で、
わざわざこの空間に足を運んでくださって、
たまたまお話出来るタイミングやきっかけがあり交差する。

一見なんでもないことのように見えるが、
これってほんとに奇跡。
そうなるようになっている。

このアメイジングさが、
毎度のことながら本当にありがたい✨

うちの店は、少々(いや、かなり?)
分かりにくい場所にあるのに、
日々、こうして色んな方が見つけて来てくださる…✨
本当にこういうアメイジングの連続に、
いつも不思議だな~と、
何とも言えない感無量な気持ちになる。


このお商売をさせて頂いて、
関わる方に喜んでもらい、わたしも喜び、
それで何年も営業させてもらって、
日々過ごさせて頂いている。

もちろん、
日々考えることや悩ませられることもあるけれど、
悩むことが出来るってこと、
考えることができるチョイスがあるってこと、
そのチャレンジが、自分がやれば出来る環境にあるってこと、
それらは全てありがたい状況なんですよね。
 
そういう積み重ねで日々
平和に過ごさせて頂いていることが、
ただただありがたいと思う😊

1日の終わりに、
こんなふうに、、、

全てのことへ感謝ができる心の状態、
それが持てる環境に自分がある、
ということのひっくるめた全てがありがたい。

自分を取り巻く全ての人、出来事、環境が、
そう、ありがたい。

嫌なことも、大変なことも、
喜びも、笑いも、悲しみも、
全てがあって、

そして今この瞬間に、
この感謝の念が
どんどこどんどこ湧き上がる。

人と人、
本と本、
人と本のケミストリー。

そこから生み出された、
た~くさんの幸せを、
深呼吸と共にい~っぱい吸い込んで、
幸(こう)合成し、
わたしは今日も笑顔でお店をあとにする💕



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ











No comments: