Monday, October 23, 2017

今日はわくわくラジオの収録~♪

日曜の朝。

いつもより1時間遅く仕事が始まるので、
この朝の時間というのは
私にとってちょっとしたフリータイム♪

マーケットに行ってお野菜仕入れたり、
ロックスまで足を延ばしてお茶してみたり、
ちょっとショッピングしたり、
開店前の漫画喫茶で雑誌タイムをしたり♪

わずかな時間ではありますが、
そんな、ちょっとウキウキな
おひとりさま時間を楽しむのです。

今日は朝からラジオの収録。

早めに店舗入りして、
それから開店前の店内で、
ケアンズのDJじゅんさんと、
インターネット上でお話&収録です。

・・・が、

店に向かう途中、
既にちょっとお腹がすいてきたww

ちょうど近くにあった、
タウンホールのお寿司やさんで
朝から(笑)バラちらしを購入。

「You need a bag?(袋いりますか)」

と聞かれて、

「No that's ok, thanks:)(大丈夫ですありがとう)」

といつものようにビニール袋を断った結果・・・


片手にばらちらしむきだしのまま急ぎ目に歩く in Sydney

って状態になりまして・・・(笑)

日本人が寿司持ってシドニーの繁華街を歩いているっていう、

ワァタシ~
ニホンジンデェース🍣🍣🍣

ってな状態なってしまいましたww

ここのバラちらし
先日、板前のお客様に、

👨街中でちょっとテイクアウェイするなら、
手ごろでなかなか新鮮だよ👍

と、おすすめいただいていたのを思い出し、トライ。



こぎれいな盛り付けで$6.90。

この価格はシドニーの物価事情からすると
なかなかの破格😲。

量ももちろん少なめだし、
テイクアウェイのお店なので、
本格ってわけにはいきませんが、
ここはきれいなのが気持ちいいし、
小腹がすいた時にはちょうど良いかも♪

そんなこんなで、
無事店に着き、
さくっとチラシで朝ご飯したあと、
ラジオの収録へ。

今週は、
某リスナーさんのリクエストにより、
「クレーム」😱がテーマの回です。

店内探してみると、
結構面白そうな本が5冊ほど見つかりました。
その中から、2冊をご紹介しています。



さて、どんな内容なのか、
詳しくは24日(月曜日)
ケアンズ時間19時から放送の
わくわく日本語ラジオをお楽しみください♪

シドニーでは20時からですね。
ってことは、日本では18時から💗

インターネットラジオや、
ラジオアプリで全世界から
Cairns FM89.1にチューンインして、
お楽しみいただけます。

またはこちらのサイトから
www.cairnsfm891.org/


ケアンズFM89.1
「わくわく日本語ラジオ」
19:00-20:00(ケアンズ時間)
ケアンズの話題、インタビュー、本トーク、カフェトークなど毎週楽しい内容でお送りする日本語ラジオ放送です。

ちなみに、、、

1時間の放送の後半に放送される
「カフェトーク」のコーナー。
シドニーのカフェで働くみどりさんと
DJじゅんさんがあれこれお話されるのですが、
そのお二人のかけあい(?)がツボで、
聞きながらよく一人で爆笑している私・・・💗

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ











No comments: