Sunday, October 29, 2017

スピルリナ茶・とみんごブレンド♪

半年くらい前からか?

摂取し続けているスピルリナ

一言で言うと「藻」ですが、
なにやら免疫力を高めるとか、
アンチエイジングとか、言われている、
スーパーフードのひとつです。

アフリカでは、
栄養補給の解決策として、
配布が進められているとか。

きっかけは、
なんとなく緑色の物を摂取したくなったのと、
その頃無性にそのキーワードが気になっていたから。

抹茶ラテみたいなのを想像して、
ソイミルクで割ったら美味しいかも~♪
なんて勝手に考えながらワクワクしてやってみたら・・・

く、、、くさっ!!!!

何???
このにおい???


と、独特の磯臭さにビックリ!

海苔の磯臭さは大好きだけど、
スピルリナのそれは、
ちょっとだけ違う磯臭さなんですよね~。
(ほのかに)

うわ、、、これ無理だわ。。。

と衝撃を受けた初回でしたが、、、


飲み方をあれこれ工夫しているうちに、
毎朝飲まないと心もとなく感じるようにw

私が飲んでいるのはスーパーで手に入る、
手頃な価格のオーガニックの粉末ですが、
これがまた、、、カップにへばりつく!!!

結構溶けにくいの。


そんなこんなで、でもまぁ、
スピルリナの粉末をお湯で溶かしていただくという、
スピルリナ茶で始まる日々を過してきました。

が、、、

先日、
自分に合う、まさかの方法を発見♪


それは、、、

ちょいと塩を入れること。


入れすぎると塩分摂取量が・・・
と言われそうですが、
海塩をグリッと、ほんのひとグラインドするだけで、
磯の香りが引き立ち、アーラ不思議w
藻スープみたいな?気分になり美味しい♪


そんなある日、ちょっと思い立って、
今度はターメリックを入れてみました♪

ターメリックも、色々な効用があり、
摂取すると良いですよね~。

そしたら、そうです!
アーラ不思議!
磯臭さがどこかへ消えたw


段々面白くなってきたスピルリナ茶の飲み方研究!

今は、自分の中でヘビロテなのは、
こちらのオリジナルブレンド♪

見た目はどす黒いですw



【スピルリナ茶·とみんごブレンド】
  • スピルリナ粉末 ティースプーン半分
  • ターメリック ティースプーンの先にちょこっと(4分の1くらいかそれ以下)
  • シナモン ほんのひとふり
  • シーソルト 1グリッ♪ ほんのひとふり
  • 黒胡椒 1グリッ♪ ほんのひとふり
  • ココナッツオイル 半〜ひとさじ


朝、一杯のお水を飲んだあと、
ゆっくりとスパイシーであったまる一杯を頂きます(^^)

ターメリックが入っているので、
もしかしたら、アーモンドミルクとかで割ると、
胃への負担がやわらいでより良いのかなぁ?
などと思うこともあるのですが、、、
それは今後挑戦してみよう♪

今は透き通ったものが飲みたい気分です。


職場には、それらを全部ブレンドしたものを携帯w
お腹がすいたときも、スープ感覚でいただけるので満足感がある。
ランチを食べる暇がなかったときや、
仕事終わりにちょっと小腹がすいたときにもGoodなの



スピルリナ粉末は、
スーパーのヘルスコーナーなどで
比較的安く手に入るので
ご興味のある方はお為しあれ~(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: