Monday, October 30, 2017

とうとう、ぴぃたぁぱぱファミリーが・・・(T_T)

シドニーの古本屋店主・とみんごでございます❤


10月は本当におかしな月ででしてねぇ、、、

波の満ち引きみたいなものがすごかった、そんな気がします。

特になんなんだろう、、

前半突っ走って、よっしゃー♪
とやる気満々だったつもりが、
後半のグダグだ加減が半端なく、、、

もうその薄暗いフェイズはようやく抜けた気がしますが
「ちょっと待てよ!」と思うようなお試しはやってくるし、
色々な決断はやってくるし、
センチメンタルなことが突然おこるし、、、で

いかなる時でも、
最後には結局、

「いや~あもう、やるっきゃないっしょ~?」

っていういつものパターンになって、
心は決まるんですが、それまでのプロセスが、
いつもより長引いたかも。

自分の中でも平静をキープする精神力がものすごく必要でした。


あらら・・・ピンぼけ???


そのセンチメンタルなことのひとつが、

お隣さんの引越し♪


そう。

あのぴぃたぁぱぱファミリーが、
引っ越してゆかれました(T_T)


それがね、

なんかこの数日、
家の中の家具を外に出したりしてるな~
家の中で水漏れか???
模様替えか???

てな位に思っていましたが、
日曜日の午後、
私は普通に働いていたら、
めずらしく旦那からメッセージが。


「いま、B(お隣さんの小学生の息子)が

ドアをノックしたから何かと思ったらさぁ。

”We are moving tomorrow (明日引越しします~)”

って言って、

パタンって車に乗って出ていったんだが・・・」



「明日???

引越し???

それ、そんなラストミニッツに言うこと???」


「I know right?(だよな?!)」


とチャット越しに二人でビックリ。



ぴぃたぁパパ一家。
40代の夫婦と子供3人のインディアンファミリー。

子供たちも素直でかわいいし、
パパママとはあまり意思疎通できないときもあるけど、
本当に気さくで良い人たちでした。

奥さんのNラさんは、
インド料理を作るとおすそ分けしてくれるし、
彼女のおかげで本場のインド家庭料理や、
インドのスイーツを知ることができた。

そしてよく頂いていたのが、
アッパム言われるパンケーキ。

「あれ、アッパムって言うのね!

すんごーく美味しかった~~~♪」


と言った以来、

「アッパムよ~」と、

裏口のドアをノックして持ってきてくれてた。


彼らの隣に引っ越してきた、
若い住人たちが、毎週パーティして、
その騒音に悩まされたときも、
旦那ととぴぃたぁパパの連係プレーで、
平穏な日々を取り戻すことができた。


朝早く仕事に出かけ、
夜遅く帰ってくるぴぃたぁパパ。
そしてお家で美味しいインド料理を作って、
子供たちの世話をして家庭を守る妻・Nラさん。

5人、こんなに古くて小さな家で
パパは働きまくってるし、
(自称・ブラックな私より遅く帰ってくることが多いのでビックリ!)
きっと家を買うまでの貯金期間なのかなぁ~
なんてぼんやり思ってた。

お庭は一緒に使うスタイルなので、
お洗濯干しながら言葉交わしたりね~。


こんなことや、

ピーター事件♪


こんな想い出。

本格「ビリヤニ」いただきまーす♪


こんなドタバタ劇も。

あの異様な「やさしさ」のわけ・・・・(>▽<)



それなりに交流はあったし、
お互い、いいやつだと思っていたよ??

それなのに、、、

引越し前日に伝えるとは
何事じゃい!!!!ww

(つまり、2週間前くらいに「引っ越すことになったの、、、」と裏庭で会った時なんかに伝えてほしいのだよ~~。だって、水くさいじゃないか、、、泣)


結局、その晩は遅い帰宅になり、
旦那とリビングでひとしきりその話題で持ちきり。

あーだこーだ言いながらも、
なんだかやっぱり人が去るってさみしいよね。


翌朝。

ぴぃたぁパパだけは、
最後の仕上げのお掃除などがあったためか、
泊まっていた様子で、姿が見えたので、
仕事に行く前に、挨拶をしに。

「もうビックリしたよ~!
寂しくなるわ、、、」

彼らはもっとウエストのほうだが、
お家を買ったらしい。

やっぱりか!!!

「それはよかったね!
オメデトウ~~~!!」

なんて話をしながら、
本当に後ろ髪引かれるけどもう行かなきゃ。。。

ハグして握手して、

We will miss you guys sooooo much(T_T)

と、ウルウルきたけど笑顔でさよならを。


なんだかなぁ。。。

こんなに沢山人間がいる中で、
たまたま交わる人々。

もちろんここが最終地点ではないから、
いつかは私たちも去ることになるんだけど、
その中で関わり、同じ時間を共有できたことって
本当にアメイジング❤


ぴぃたぁパパファミリー、
本当にありがとう!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







No comments: