Sunday, May 09, 2021

【とみんご家のふうふ日記】スパイス編🎵

先日スーパーにて~🎵

スパイスコーナーに立ち寄る。

ここのスパイスの小瓶はパプリカならP、
オレガノならOとかアルファベットが付いていて、
分かりやすくするため?ただのデザイン?
か何かよくわからんのですが、そうなってます。

というか、
そんなの全然気づいてなかったんですが、
旦那が「TOMOKOて並べれそうだな~ハハハ」
とそそのかすので・・・おお、そうか、と



こんなことやってしまったんですよ(汗)

旦那「Kがないの残念だなー・・・」とボソッ。

ということで、まぁ
楽しくスパイスコーナーを去ったんですが、
私ったら・・・!!!
肝心の買いたかったパプリカパウダーを
棚に置いてきちゃったじゃんかよ〜🤣🤣🤣


帰宅後。

あれ!

パプリカがないっ!
カートに入れたまま忘れてきたかも😳

ガーン・・・・

…と騒いでたら、

旦那も旦那で、

「いや!そんなことはないッ!
俺は確実にカートを空にしたはずだっ」

と、自分の仕事ちゃんとやったぜ度を主張。

でもでも、

ってことは?
そもそも・・・
カートにパプリカ入れるとこから
忘れてたってことじゃんか!

ってことは?
小瓶のアルファベットで遊ぶのを
そそのかした旦那・・・
がそもそもの原因(ウップス)??!!

と、自分の正当化をしながら、
いづれにせよ墓穴を堀るパターンとなってしまった旦那(笑)

すぐに
「ゴメン…俺がしょーもない茶々入れたから…😔💦」
と想定外に責任感じてた様子。


なんかゴメン・・・
ちょっと可哀そうになっちゃって・・・😅
しまった、スパイスごときで騒ぎすぎた・・・💦

写真を見ると、多分左上のPが
私が買うはずだったパプリカか…🤣🤣🤣

あぁー
なんなんだろうなーこれ。

カートに入れたと思ったんだが、
「TOMO」の並べ替えのために
左上に一旦置いたんだな・・・泣

まぁいいか!
今日パプリカ要るわけじゃないし
来週買えばね♪

・・・・ていうか、
私パプリカなんて、
何に使おうと思ってたんだっけ???

・・・と今改めて眺めていたら、

ハッ!

そうだった!!!

私が買いたかったのは・・・

パプリカじゃないわ・・・

😲😲😲


ナツメグだったわ。

そう、ナツメグだよ!!!

なんでパプリカパプリカ思ってたんかいな・・・

ハッ!

ということは
必然で置いてきたのか😲😲😲
置いてきてよかったんだー・・・

旦那を反省モードにさせちゃったけれど、
なんとそのおかげで不要なもの買わずに済んだんだな。

ということで結局結果オーライ(笑)

ちゃんちゃん💖

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: