Monday, May 24, 2021

焼き鳥みたいなもの・・・in チャイナタウン⭐

うちの古本屋はチャイナタウンの入り口にあり
裏通りには火鍋やビャンビャン麺の店など
B級グルメが立ち並んでいます。

夜になると、ホントどこから
人が集まってくるのか?と思う位の賑わい。
特に週末は凄いのです。

このエリアは主に若者が多いかなぁ?

そんなこのあたりですが、
前から気になっていたものがあります。

それは・・・
時々歩きながらみんなが食べている
焼き鳥みたいなもの。

ちょっと、ワタクシ
焼き鳥・・・大好き👄

で・も!!!
グルメな焼き鳥じゃなくて、
日本で言う「信長」とか「駅亭」みたいな
超庶民的な焼き鳥屋が好きっっ💕

しかしながらシドニーじゃ、
焼き鳥屋さんはあっても
こじゃれていてイマイチ違う・・・😭

ということで、日本に帰ったら
必ずそういう所に行って
焼き鳥と焼酎を堪能するのでございます~😋


ということで、
その焼き鳥みたいなもの。

これがですよ、
よーく見渡してみたら
このチャイナタウンに
何軒もあるじゃないですか!!

牛やらラムやら豚やら選べて
種類も豊富なこと😲💘ズギュン!

先日は、その中の一軒
「MEAT LOVERS」さんに
行ってみました~♪

ここはですね、
チャイナタウンの歩行者天国エリア
DIXON通りの鳥居の横~🎵
(タウンホール側のほう!)

こんなカップに入れてくれます↓



豚バラエノキ巻きにしちゃった😋
3本入りで$12。
たった3本??って
思うかもしれないけどNo No No!
結構デカいんだよ~~~👍👍👍


これを1セットか、
もう1セット違う種類買って、
ワイン1本買って二人で窓際バー🥂
したら丁度良い感じかも💗

このパターン早速実行!
良い感じでした♪

上からかかってるチリパウダーの
辛さレベルはオーダーの際に選べます。
普通にしたけど、それでも結構かかりすぎやろ!
と思ったので、今度は少な目にするっ!😆

英語店名はMEAT LOVERS。

そして見上げると漢字の看板には
なんと「食肉動物」😆😆😆



なんか、複雑な気持ちになりますが(笑)
店から歩いて2分なので、
この日以来早速リピして愛用しております。

リーズナブルで、気軽で、
ちょっとしたスナックやおつまみにおすすめ。

窓際バーのおつまみリストに
追加決定⭐🤩

今度、このメニューで窓際バーしたい方
ご一緒しましょう💕

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: