Thursday, September 12, 2024

濃厚な1週間😆?!

 急~~~~に、

この1週間、怒涛のように過ぎてゆき、

ことごとくブログに近づけず・・・😂


え?!

あんなに「よしよし、いいペース~💛」って

調子こいて書いていたのに😆

すっかり頭の中からスポンと抜け落ちてた(笑)


うわ!!!

どーしよーーー💦


って思って、焦ってよーく見たら、アレ?

1週間くらいしか経ってませんでしたね😆


なんか、最近私にしては順調にブロギング出来てたほうなので

なーんか1か月位放置してた気分に。


それだけ、濃厚な1週間だったということか😆?!


さて、ではどんな濃厚なことがあったか???


なにしろ、先週は4週間限定のインターン生さんが

無事に終了し🎉日本に帰って行かれたり、


とりあえず30投稿してみよう🎵

と密かにゴールを設定して毎日続けていた

ポッドキャストも、同じタイミングでほぼ達成したり~🎉


📚「シドニー古書店日記」 

https://stand.fm/channels/66853939366ee42128517eb6


1-2か月前から楽しみにしてた窓際バーの日が

いよいよやってきてはじけちゃったり🥂🎉

(そしてリカバリーに1日かかったり~😆)


お酒と睡眠不足からやっと復活!と思ったら

怒涛の週末営業でバッタバタして

ゼエゼエ・・・


で、ようやく火曜・水曜と休みで一息💛


・・・と思ったら、安心しすぎて

お約束していたオンラインミーティングの時間を

本日うっかり間違ってしまうの巻・・・・💦
(すみませんでした!!!)

😱😱😱


その他にも、お家の契約更新や交渉もあったりして、

考えること盛りだくさん、タスク山盛り・・・の

余裕なき、走り抜けた1週間でございました😃


🏃🏃🏃🏃🏃


そんなだったから多分、

いっぺんに終わったとたん、

緊張の糸が切れちゃったんでしょうね~🎵


😵😵😵😵😵


ということでまた、ブログ、

そしてポッドキャストも更新していきます~!


そうそう・・・ポッドキャストは、

30投稿してから一旦、ペースや方向性を

再度見直そうと思っていたんですね。

どのスタイルが一番続けられるか?


「シドニー古書店日記」っていうタイトルなので、

主に、古本屋で起こったことを話していきたいなーとは思っていて、

折角だから、当ブログの音声版という感じにしてみようかな?と。


それでこの1か月ほど?

ブログに合わせてポッドキャストも

同時に更新してきたのですが、

そうなると、、、、

ちょっとまずいことに気づいた😕


本屋であった嬉しいネタ、驚きネタを紹介していたら

この20年近く?このとみんごブログに書いてきた

当ブログの中核を成す

「どーでもいい私の私生活ネタ」

か、、か、、書きにくいではないか??!!!


これはまずい。。。


私生活ネタって、ここに書くことで、

結構セラピー&記録みたいな役割があって

日記だけでなく、思考や気持ちの整理になってたりするのよ。

だから、日常ネタ、大事(→自分のため(笑))


どうしたものか???


ということで、このブログはこれまで通り、

自身のどーでもいい日常も書きつつ、

ポッドキャスト用の古本屋ネタも書きつつ、、、


古本屋での出来事は、

ポッドキャストに紹介していく・・・というペースにするか♡

そうなると、ポッドキャストの毎日更新とかは無理だけど、

無理やり毎日やってテキトーになるよりはいいんじゃないかな~


という折衷案で、

本日は落ち着きました😃


結局、自分の気が向いた感じに

やっていくということか😆💛


ということで9月も

楽しくやっていきたいと思います!

これからも、とみんごブログを

どうぞよろしくお願いいたします~~~🎵



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: