Monday, September 02, 2024

Nintendo Live 2024 Sydney が開催されたみたい🎵

先週末のシドニー🎵


なんだか、スーパーマリオの

ショーバッグを持ったお客様がちらほら。


何かイベントがあったのかな???


実は当店のすぐ裏には、

コンベンションセンターという

色々なイベント会場となる大きな施設があります。


毎年1回行われるアニメや漫画の祭典「スマッシュ!」なども

だいたいここで行われており、

そういうイベントがある週末は、

イベント帰りや、その日程の前後に

ちゃんと、当店に立ち寄る時間を確保して

遊びに来てくださる方も多く、ありがたい限りです🎵


でも、つい1-2か月前に、

今年のスマッシュ!は終わったばかりだし、

このマリオのバッグは、何のイベントなのかな???


と思ってよく見たら、

「Nintendo Live 2024」という

ニンテンドーさんのファンイベントだったようです!


ある女性二人は、あつ森のコスプレ(?)

でご来店されていて可愛かった~~~💓


色んなイベントがあるんだなぁ。


そして翌日。

朝一番で開店待ちされていた男性のお客様がおられたのですが、

その方もそのイベントに行かれていたとの事。


このイベントは、入場料は無料だったそうですが、

抽選により招待チケットが事前配布される形になっており

このお客様の場合は、オンラインゲームにエントリーして

上位に入り、見事招待状をゲットされたとのこと。


なんとクイーンズランド州から、

週末泊りがけでこのイベントのために来られていました。


どうでした?

楽しかったですか???

と、質問したら・・・

うーん・・・

わざわざ来た割には、僕にはイマイチだった、、、

・・・と、正直なフィードバック💦


そっかー💦


それから、ひとしきり色んな話をして、

店内で本を一緒に探したりして楽しく接客。

少しでも彼のシドニー滞在が楽しい思い出になっていたら良いな。


このイベント、

今回初めての開催だったようなので、

次回はまた改善されると良いですね~!


しかし、こういう色んなイベントが

当店のすぐ裏で行われるおかげで、

こうして、他州のお客様にも

当店にお立ち寄りいただける機会が出来て・・・

やはり、なんとも有難い限りです🎵


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: