Sunday, September 01, 2024

旦那のマグカップ

9月1日になりました🎵

ハイ!春ですね~🌸


とはいえ・・・実際は冬からいきなり夏?

って感じの暖かさ・・・というか暑さのシドニー。

この週末などは30度近くあり、急に初夏という感じです。


でも、夏生まれ(7月生まれです🌟)

が関係してるのか?してないのか?

寒いより暑いほうが断然心地よく動ける私。

今年も無事に冬を越せて一安心しているところです。


一番助かるのは朝!

寒いと、ベッドを出るのが一苦労なんですよ~💦

ここ1週間ほどは、朝もササっと

ベッドを飛び出すことが出来るようになりました💓


朝起きるとまず、キッチンへ。

お湯を沸かして、何か飲み物を。


だいたい朝いちばんは、スピルリナに

シナモンと塩入れてお湯で溶かしたもの。

これが朝のキックスタートの定番かなぁ。

これは、結構何年も続いてて、気に入ってます。


その後、出勤の電車用にコーヒーを作って

サーモボトルに入れて、身支度開始。


あ!その間に、

毎朝の大事な作業のひとつがあります。

それは・・・

旦那のマグカップを洗うこと。


ちょっとこれは旦那のマグではないけど・・・💦
いつかのカフェ写真


これね・・・

旦那のマグなんて、

以前は全く気にしてなかったんですが、

(我が家はかなりIndivisualなので、
お互いのやりたいようにやればいいと
細かいことは関知しないことが結構多い。)

ある日気づいてしまったんですよ・・・💦


放っておいたら、

え?まじで???

あぁたさぁ、、、

延々と同じマグを使い続けてない???

いつ洗ってんの???って💦


ギャー😱💦
やめてくりー!!!


でもね、ITとかプログラムとかする人あるあるじゃないかな?

と思うんですが、画面を見て取り掛かっている時って、

ランチもいらないし(めんどくせ、となるらしい)

それこそ、延々と集中するためのカフェインと、

あと、糖分補給に板チョコとかがあれば

それでオッケー・・・って感じらしいのよ。。。


チョコがなければ、砂糖そのまま

「シュガーシューター」とか言って

食べることも究極あるらしい💦


つまり、タスク達成がプライオリティーで、

あとは(トイレとか以外は)

全部二の次になっちゃうっぽいんですよねーーー


というわけで、マグカップに戻りますが、

コーヒーも延々とそこに継ぎ足し継ぎ足し、

まるで老舗のたれ?😆!

って具合に(笑)使い続けていくので、

マグが汚れてても全然気にしないと・・・💦


ヒエー😱💦


ねぇねぇ。。。

折角さ、この人生生きてるんだからさ、

自分をもっと大切にしてくれよ?


毎朝、きれいに洗ったマグカップを使う価値、

あなたにも・・・

われわれ一人一人にあるんだよっっっ!!!


薄汚れたマグカップを、

面倒だから、別にいいから、と

妥協しながら使わないでおくれよっっ!!!


というのは、私の完全な独りよがりなエゴですが😆


やっぱり、毎日フレッシュ!

きれいな食器を使ってリセット!

そういう細かいとこから、無意識に、

自己肯定感アップにもつながると思うのよね。


なので、それに気づいてからは、

コッソリ、毎朝彼のマグカップを

洗ってあげるようにしたんですね。


最初は、

「(デスクにあるはずの)俺のマグがない😒!」

と、探してたみたいですが、

「あなたには、毎日クリーンなマグカップを使う価値があるよ🌟」

「限られた人生の大事な1日なんだから、新しいマグで初めて欲しいんだよね💓」

と、私なりの理由を伝えたところ、

嬉しかったようで😊

そのうち、汚れたマグを、

寝る前にキッチンのカウンターに置いてくれるように。


(そして、朝起きてきた私が、

スピルリナ準備する時にささっと洗ってあげるしくみ。)


ということで、私は今日も旦那のマグを

朝からシャシャシャッと、

愛をこめて洗っておりま~す💓


ということで、今日はなかなかどーでもいい(笑)

我が家の超プライベートな習慣、でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


音声で楽しみたい方はコチラから↓

No comments: