Friday, April 10, 2009

カタカタカタカタ・・・・

          
お休みの前の夜は、通常夜寝ないTodd氏と一緒になって夜更かしすることが多い。


先日のこと。。。夜中2時ごろかな?


カタカタカタカタ・・・・

カサカサカサカサ・・・・



とキッチンから音が。



生物の予感がしたので、行って見ると、その音の出所はなんと換気扇の中から!

網が貼ってあるので、こちら側に落ちてくることはないんだけど、本当にすぐそこにいるのがわかるくらい近い。

Toddに(何かいるよ~!!!)とこっそり伝えに行ったら、忙しそうに「何や~?」と邪魔すんな的な返答が返ってきたけど、(来て来て!換気扇の中になにかいる~~!!!)とちょっと状況説明したら、その非日常な出来事に興味をそそられたのか、「なにっ!」と即座にキッチンへ・・・抜き足差し足忍び足で向かう彼。静寂のなかいきなり・・・


バンッ!


と換気扇外部を叩き、生物を脅かし始めた(笑)

カタカタカタ~~~と動く音が聞こえ、その後逃げていった模様だったので、もう私は興味終了してやってたことに戻ったけど、Todd氏はStill・・・・・


こ~んな感じで、換気扇前で遊んでました。
。。。私に盗撮されているとも知らずに。ふっふふ~~~



      

4 comments:

mikaela said...

ほんで結局何がいたのか分かったん??
いや~~~!正体がわからんのって一番怖い!!

Tomingo said...

mikaela☆

わからんと~~~!!!

あ、いや、わかったかも。
多分ね、ネズミ。
大きさや音などからネズミくらいの大きさの物だと予想される・・・
おそらく煙突から侵入したと思われます。

やつも、とんでもないところに入ってしまって『なんじゃこりゃ~~~』って思ったはず。

mikaela said...

いやぁ~~~!こっちのねずみはなんだかでかそうで見たくない~~!!
換気扇に進入してまだ?良かったねぇ。。出てこれないもんねぇ、、ねずみさん。

もう出てこないことを祈ります・・・。

Tomingo said...

mikaela☆

絵本や童話の中のねずみはかわいいけど、実際ばい菌をいっぱい持ったお方なのでやっぱり怖いわ~~~

裏庭でこの前見たけど結構でかかったよ。。。20センチくらいあるんじゃないかな・・・

ねずみさん、ほかのおうちで遊んでね・・・♪