Sunday, April 05, 2009

Spicy Casserole



あぁ~

あと1時間でDay Light Saving(サマータイム)終わり!

午前3時に1時間時間が戻り、ちょっと得した気分になる♪

なので、寝る前にちょとばかしブログアップして。。。と思い立って、
まぁ今日の夕飯でも・・・


昨日はいきなり決まった楽しい楽しいGirls Night Out@Chu Bayにより午前帰宅だったため、Toddはひとりでシリアル食べてくれてたみたい♪なので、今日の夜は数日前にTodd氏に約束していたSpicy Casseroleを作ってあげました♪

煮込み料理はあまり好きではないのかと思っていたら
めちゃくちゃ喜んでいて・・・ホント解せない人~

ま~Casseroleなので簡単です。
レシピといえるものでもありませんが、無理やりご紹介。
色々煮込みたいものを入れて煮るだけ・・・

  • チョリゾ または チリ系のソーセージ
  • トマト缶 (Dice)
  • にんじん・たまねぎなど (ミックスベジタブルで十分)
  • パプリカ・コーンなど (お好みで)
  • チキンスープストック
  • 塩コショウ
お鍋でまずはチョリゾ(OR ソーセージ)を焼きます~

こげめが付いたら取り出して2~3センチ幅の一口サイズにカット。

ソーセージを焼いた油分が残っているお鍋に刻みガーリックをパチパチと炒め、
玉ねぎ、にんじん、などお野菜を投入~~~
炒めます♪

ソーセージも放りこみます:)

まぜて~いためて~トマト缶とチキンスープを入れて煮込みます~
辛いのが好きな人はここでSambal チリを入れてもオススメだね。

ソーセージが煮えて、お野菜も火が通ったら
あとはおこのみでコトコト長く煮てもいいし、
すぐ召し上がってもOKデス♪



出来上がりこんな感じ。

パンを添えて召し上がってもよいし、
ごはんを添えて召し上がっても・・・

というか、ワイルドな我が家はカレーの如く
ごはんにかけていただきます~
すべてお好みでドーゾ♪

そんな夏の終わりの一夜でした☆

もうすぐ3時・・・
夏よさようなら~~~






No comments: