Saturday, April 11, 2009

ヨン・イチ・イチ

The Tomingoおなじみ、ハウスメイトのA嬢のチョコレートケーキ♪
今回は丁度イースターホリデイ用ということで、チョコエッグのデコレーションつき。上から見ると、ケーキ全体がスマイリーになっていてカワイイ☆

A嬢、チョコレートケーキは結構頻繁に作ってくれて、いつもお世話になってマス。
毎回ちょっとずつ違うんだけど今回はふんわりバージョン~
このタイプのチョコケーキを食べるたび、いつもSATCのミランダがチョコケーキが我慢できなくて自分で作るあのエピソード思い出す。(その後ミランダは「だめだ~っ!」とゴミ箱に一旦捨てたチョコケーキを、やっぱり取り出して食べてしまう。で、ミランダは”これはかなりなSick状態だわ”ということでキャリーに電話するのでした・・・)

さて・・・話変わって数日前(というか一昨日)。

Toddが「土曜日何するの~?」と聞いてきたので、
「あ、そうそう♪土曜日は仕事帰りにみなこちゃんちでたこ焼きパーティがあるから行って~・・・ほら、たこやっきってわかるよね?あの大阪の丸いパンケーキスタッフ・・・あれをね作ってわいわいやるの~♪」と話し始めたら、えっ?という表情の彼。

。。。


土曜日?。。。

11日。。。

4.11(ヨンイチイチ)。。。


結婚記念日だった~~~~!!!!


いつも忘れるのは逆の立場のはずなのに、私ッたら~~~~~!!!
ということで
即皆さんにお電話して土曜日仕切り直しっ!
2日前のLast minutes noticeにも関わらず、
あたたかく、ご無礼お許しいただき、お休み頂戴し本日となりました。

たこやきオーガナイザーみなこ氏、みかりん、
お休みくれたケセラ&まー坊、

みなさんありがとう~~~☆

皆さんのおかげで、このようにまったり結婚記念日・・・(というかブロギング?)を過ごさせていただいてますよ~。夜は近所のレストラン『Emon』さんにお邪魔する予定です♪

ちなみに今日で丸4年です。もっと長いような気もするけどまだたった4年・・・いよいよ5年目に突入のToddととみんごなのでした☆


     
   

2 comments:

mikaela said...

ゆっくり結婚記念日を過ごせたようでよかったわん。
たこ焼きはおいしかったよぉ~~~~!!!
私出来るわぁ(自信満々)と腕を振るっていたのですが、、難しいよぉ、あれ~~!
といってたらみなこ氏はスイスイと回してらした・・・・。
なんか、すぐにお腹一杯になってまって、思ったより食べれなかった、、のが残念やったからまたみなこ氏に頼んで(笑)たこ焼きパーティしよ~ね~~~~!!

Tomingo said...

mikaela☆

たこ焼き~~~行きたかったわ~~~

みなこ氏、すいッスイッ♪だったのね~~~さすが主婦!!!(私もだけど・・・)

いやぁ~~~結婚記念日当日もちょとね~~~一筋縄ではいかないライト家だけに、いろいろありまして・・・笑
でも大喧嘩はしなかった!
平和な記念日でした~~~

たこやき第2弾マジで楽しみにしてます!