Wednesday, April 29, 2009

クローバーに挑戦!(ってほどでもないが)


ToddにCoffee?

と一日何度も言われてもそうそうカプチーノLサイズを一日何度も飲めたものではない!
それで3度に2度はNo, thanks...と断ってしまうのですが、Coffee Artに興味がある今日この頃、結構Yes!と言う割合が高くなってきた。(しばらくの間だけだと思うケド・・・)

ということで、上の画像は2回目のコーヒーアート(・・・と呼べるかどうかわからないくらいの低レベルですが・・・汗)です♪めっちゃ簡単なクローバーです。プロに見られたら笑われそう。

しかも”ラテアート”なので、本来マグカップではなくグラスのカップに入っているはずなのですが
そこはあまり気にせず・・・

そして3回目・・・Chasing Hearts


ポタージュか!って感じですが・・・笑 
コレにはわけがありまして、ミルクをスチームしたのに足りなかったのです~ でToddのにはいっぱい入れてあげたけど私のは量が少なくってポタージュスープ状態・・・
ちなみに手前のはただの大失敗で別にアートを作ったわけではありませんので皆さん!
本当は、Free Pourと言って、ミルクを注ぐときに揺らしたりしながら葉っぱみたいなアートを作る上級技(私にとっては・・・)をするつもりが「ごてごてごてっ・・・・・・」となってしまい失敗~~~マシュマロかっ??!!と思わせますよね。

朝、A嬢に、Free Pourするときはあまり泡立ててはいけないとアドバイスを聞いてたところだったのに・・・
ちなみにA嬢は長いことカフェで働いていたのでコーヒー作りはプロです♪そんな彼女が朝一番で入れてくれたカプチーノ・・・

Free Pour。
こんな風にしたかったのだけど・・・笑

ちょっとCoffee飲みすぎな本日!


    

2 comments:

Rei said...

私から見たらどれもプロ並みな出来ばえに見えますけど?!

そーんなにコーヒー飲んでたら、夜寝つけなくて大変じゃない?

Tomingo said...

Rei☆

プロなみ~???
嬉しいことを言ってくれます!

めっちゃシロウト級なんです・・・照

こんなにコーヒー飲んでも、
寝るのだけは別みたいですやすや~と寝入ってしまうわたしたち夫妻です♪