Sunday, April 12, 2009

夜遊びメニュー

     
ラーメン=夜遊びメニュー?




念願の。。。

がむしゃららーめんに行ってきた。

頂いたのはこちら>>>

とんこつラーメンを餃子セットで。煮卵と高菜つきで。
紅しょうがとごまはセルフトッピングしました。

とんこつ生まれだから独特の臭さは好きで慣れているけど・・・とにかく臭みが強い独特のスープで個性的。いろんな人から、スープがどろっとしてて~とお伺いしていたのでどんなゼリー状のスープかと半ば恐る恐るでしたが、福岡の金龍とか支那そば北熊もこんなだったような・・・という感じのドロドロさでした。ドロドロは結構好きなんです♪ エアコンの送風がガンガン正面から来るところだったので、食べはじめからもうごはんがカピカピに~~~泣 ココに行くときはちょっと環境を考えていかなければ・・・みなさんは是非風のこないところを選んで座ってくださいね。

それと、餃子がめちゃめちゃ美味しかったです。行かれる方は是非餃子セットで。

あと、たまたまだったのか?接客があまりオーガナイズされていないのがちょっと残念だったかな~ 

それに、『とんこつラーメン』と『博多ラーメン』があるんですよね。博多だと替え玉が出来るとか、麺が細いとか、そういう違いかな?とか思いつつ、何が違うのか聞いてみたら『博多のほうがさっぱりしてます』と、ざっくりしたお答えが返ってきたので・・・もうそれ以上聞くのやめました。いづれ両方食べることになるからいいや~と。で、頭の中のクエスチョンが消えないまま、とりあえずとんこつを頂きました。次は博多にトライしようと思ってます。まー坊の反対をよそに・・・笑

その後は、まーちゃんの働くカフェにお邪魔♪


ここは、大通りの角にあって24時間営業なので、シドニーに来た頃は、酔いつぶれた帰りによく寄ってました。なつかしい気持ちになったなー

できたてのチョコクロワッサン美味しかったです♪
まー坊、まーちゃん、ありがとう~☆

     

2 comments:

toshi said...

おぉ・・・ボクがいた頃は「うまかっちゃん」を作って出すようなラーメン屋しかなかったっす。
(しかもフードコートの一角で。笑)

ただ、とんこつラーメンと博多ラーメンの違いが気になる・・・笑

Tomingo said...

toshiさん☆

そうなんです・・・Exactly。
とんこつらーめんと博多らーめんの違い・・・気になるでしょ?

スープ、ちがうの????
博多らーめんも、と、、とんこつでしょ???ってなりますよね。笑

まだまだ研究調査してみる余地アリですね、このお店。次回の調査をお楽しみに♪

そういえば、博多は中州にインスタントらーめん専門店っていうのが数年前ありましたが・・・まだあるのでしょうか???