Tuesday, September 08, 2009

お誕生日報告

我が家のTodd氏がめでたく○○歳になられて~

ワタクシもお休みをいただきー♪
(ケセラ嬢、まー坊、ありがとうー!!!)

と言っても我が家のBDはこれまた引きこもりでまったりと気ままに過ごすことになるのですが・・・

今年は彼の大好物のMud Cakeを焼いてあげました♪


ちょっと字が・・・勘弁してチョ♪


ところで、彼は外食が基本的に苦手。

前日、M子嬢の旦那様がBDで、BDデートの途中でお店に寄ってくれたんだけど「今日はBusshariでディナー♪」というのを聞いて、うらやましー!と思った次第。まぁ、お家でゆっくりというのも外食と同じくらい好きだけど、たまにはね~?いつかいきなりGourmet~な男性に突然変異してくれないかしらーと祈るのでした。

そんな外食苦手な彼なので、お家での裏庭ランチを計画!

最近ゴードンラムゼイにはまっている私たちなので、ゴードンラムゼイレシピで何か作ってみよう・・・でも複雑なものは出来ないし・・・と思っているところに、ゴードンのステーキの焼き方、ゴードンのボロネーゼの作り方をYoutubeで発見。見てたら、これなら私にも出来そう~しかもシンプルなので間違いなくTodd食べれそう~と買い物へ・・・

チョイスを2つ与えて、好きなほうを選んでもらいましょ♪ってことで2つ分の材料を購入。
とみんごレストランオープン~~~!!!

Toddが選んだのはステーキ。
ラムゼイレシピで作ってあげました♪


ステーキも焼き方、時間、仕込み方で全然違ってくるんですね。このお肉は普通ーの安いポーターハウスステーキでしたけど、これまで焼いたのと全然違って美味しかったです♪さすがラムゼイー!!!カットしてまるーく並べるのもちょっと真似してみて・・・Nice~Pink~とかなんとか言いながら盛り付け。

それに添えたのがにんじんと豆のグラッセ。よくステーキレストランで?食べるグラッセですがどうやってつくるのか知らなかったので今回挑戦してみましたが大成功でした♪お砂糖やバターなどで煮るんですね~

で、肉や野菜に夢中になってたらなんか変なにおいが・・・
パンを焼きすぎてしまい焦げ焦げに~~~~泣

改めてパンを準備する間にお肉がちょっと冷めてしまった。
これ、Hell's Kitchenだったらラムゼイにすごい勢いで罵倒されてるはず!!!

そうこういってるうちに今週のHell's Kitchenが始まりますね~超楽しみ♪

2 comments:

mikaela said...

今年は一日中仲むつまじく、過ごしたのかしら~~?
マッドケーキはどうやった??
すんごい美味しそうなんですけど。。。
Toddさんもさぞかし満足な一日だっただろうな~~~!!

Tomingo said...

Mikaela☆

そういえば、喧嘩なしの一日でした♪
めでたしめでたし。

マッドケーキ、真ん中ちょっと凹んでたけど(笑)
上手く出来たよ~

ラムゼイレシピ、明日はボロネーゼに挑戦します☆