Saturday, September 05, 2009

アボカド

うちでとれたアボカド。



一体どういう風な状態かというと・・・


ちょっと雑草が生い茂って汚い裏庭ですが・・・

木にしばらくなっていたアボガドがぼとぼと落ち始めました。

前回ご紹介したときはまだ緑色のものを無理やり収穫したのですが、

今回は自然の力に任せて・・・

いい感じの熟れ頃になって自然に落ちてきたもの。


話し変わって、今日は色々考えることがあって、
ちょっとブルーになってましたが、
我が家へゲストがご訪問♪

と、結局映画を観たりお話したりとしていたら現在4時。
明日はまた仕事だというのに・・・

でも、おかげで鬱憤もスッキリ晴れ、
明日も気持ちよく働けそう♪

こんなときお家のメンバーとのたわいない話に
とっても助けられるので、よかったなぁと感じる瞬間。
そのような日常にすご~く感謝です。

やっぱり分野の違う方との話や、
自分と違う価値観をもつ方とのお話、
自分のためになりますね~

なんだか、年齢や経験を重ねると、
段々自分のやり方や考えが決まってきて、
他のものを受け入れにくくなりがちだけど、
いつまでも、自分だけの殻に閉じこもることなく、
新しいものを吸収し続けていきたいものですね。

なんて思った夜でした。

なんだかこれってすごく大事なことだなと思ったので、
忘れないうちに寝る前に記して・・・♪

おやすみなさーい☆


          

4 comments:

Rei said...

いろんな人と出会って、いろんな考え方に刺激されるのって本当にとても大事。

どんどん引きこもり化している私には耳に痛い言葉です。。。汗

Tomingo said...

Rei☆

我が家を見てみなされ・・・

引きこもりの王様がいますから、安心して♪ 笑

最近はちょっと気をつけて単独行動を増やすようにしてます。。。。って言っても独りパブ?だったりするケド。。。

mikaela said...

Rei! Tomingo!!!
色んな人に触れ合いにいこ~~~~!!!

Tomingo said...

Mikaela☆

いこいこ~!!

よしっっっ!!!

それではちょっとずつまた露出を増やしていっちゃいましょ~~~♪