Monday, September 07, 2009

long-blacking

    
最近続けている(と言ったらブーイングがくるかもしれませんが・・・笑)ダイエット&健康法。

自分で言うのもなんですが、そりゃぁ週末にはワイン、仕事場ではケーキ?などなど食べてたら、「ほんとにダイエットしてるの???」と皆に再確認されますわな・・・

摂取を控えるものの中に白いものが多いので、Toddには白いもの抜きダイエットと言ってからかわれている日々。その中のひとつが牛乳。

ということで、これまでカプチーノ一偏等だった私がロングブラック派に転向中~~~

最初は・・・

苦っっっ!

と思ったのもつかの間。

あれ?ロングブラックってやばいー。癖になる。。。ッて感じで、今はまっているところデス。


A嬢が置き忘れていったショートブラック用?
ちっちゃいマキアート用?のグラスできゅっと1杯出勤前に♪
愛用してるわよ~


ただ、お家ではToddにカプチーノを作ってもらうのが我が家の習慣だっただけに、その習慣がちょっぴり変わってしまうのが最初は「あらら~すまぬ~~~!!!」と思ってたけど、ロングブラックだと作るのも簡単なのでまぁ無事解決しました!

よかった☆

    

6 comments:

Rei said...

あら?まだ続けてたの?ダイエット? 笑
普通にワインとか持参してきてくれてましたけど、この間??笑

ここはやっぱりつっこまないわけにはいかなかったわ。

豆乳もだめなの?

Tomingo said...

Rei☆

はいっっ!続けてるわよ~~~~

皆様に「あら?」とか「あれ?」とか言われ続けながらも・・・笑

今は豆類も食べてないので、豆乳もダメかもしれないなー。あ、でも、場合によりExceptionアリだし♪

気楽にやってます☆

まー坊 said...

ってことは、あのケーキ達には手をつけなかったってわけね~♪

偉いぞ、Tomingo嬢~!!

Tomingo said...

まー坊☆

あのケーキたちは無事に
我が家のリビングにちょこんと並んでるわ♪

今回ばかりはうちのToddも食傷気味・・・

ということで、みなさんに教訓!
『まー坊邸へはケーキの持込禁止☆』

ドアの前に貼り紙が必要ね♪

mikaela said...

え!?まー坊宅にも駄目なの!?

白いものダイエット、続いてたか~~。
油断するとつっこみ入れてなくて忘れてたかと思ってたわ(笑)
+ホットヨガする?一緒に・・・。
現在、ヨガ->パブ♪、、、の悪循環はしておりません。。

Tomingo said...

Mikaela☆

あ、そうそう、言い忘れてたわ。
「美味しい」ケーキは持込可よ♪

ホットヨガ、やってるのね?!
なかなか汗かかない私でも汗だくになれるかしら?

ヨガ→パブのバッドスパイラルは、
あれはあれで楽しかったよね~♪
でも、その悪循環から抜け出してるって事は・・・
漢方続行中~???