Monday, June 03, 2013

今日から冷えとりガール♪・・・入門(^^;

 只今「足湯」ちう~^^

なーんて、なんでわざわざ足湯宣言してるかというと・・・
実は初めての”おうち「足湯」”!!

先日シェルトのしえちゃんにバスソルトを頂き、「足湯でもいいよね~^^」って言われていたところに、Yuiさんに”冷えとり”Booksをお借りすることになり、なんだか気づけば身の回りが「冷えとり」モード!!これは、きっと”体をぽかぽか温めて気をつけなさい”というメッセージなのでしょうか。。。

とにかく香りがたまらん、しえちゃんのバスソルト。
しえちゃんのブレンドするものは、どうしてこんなに素敵なの♪
どれも、さっぱり爽やかな癒しの香りで大好き~。
かれこれ30分ほどぽかぽか足湯ちう。いつもはバスタブにつかることがないから気持ちいい~~~♪で、デスクの上では何してるかというと・・・

こちら冷えとりBOOKS!ゆいさんにお借りちう~♪
冷えとり読書♪

ふむふむ。食べ過ぎも体が冷えちゃうんだね~。
寒いといっぱい食べてあったまるかと思いきや、そうでもないんだ。。。

あとね、
「ヒールの靴が好きだったのは、心の冷えの現れだったと気づけるようになりました」
って書いてあったのが、なんだか沁みちゃった。

体が冷えると、血がどろどろになったり、食べ過ぎたり(で、またさらに冷えちゃう)、免疫力や抵抗力がおちちゃうのね~。で、足の裏というのは直接内臓と繋がっていて毒がでやすいので、靴下は、シルクなど天然素材のものを身につけてあげないと毒素が排出できない模様。

でね、本の中でちょっとビックリしたもの・・・


こ、、、これ、あたしやろ・・・???笑
他人とは思えない図・・・・

え、、え、、ANYHOW!
足湯ね、足湯!
今シーズンのマイブームになりそうです♪

これで、少しは放置型”末端冷え性”から解放されそう!!(甘いかねぇ?)
しえちゃん、ゆいさん、ありがとう~^^♪♪♪


No comments: