Tuesday, September 12, 2017

海外の人が日本のチョコを食べたら・・・

先日お友達のRちゃんに、
日本のチョコのおすそ分けをたくさん
いただいたのです💗💕
(Rちん、ありがと~😊)



(ダーク)があったので、
おうちに帰って、
ダークチョコ好きな旦那にも
おすそ分け。

「Rちんから頂いたよ~😊」
「OH! COOL‼Thank you R~💕」

大感激ww

早速パリパリ開けて
堪能しておりましたが、
次気づいた時には
あっという間に1箱完食😲😲😲

チョコ食べのスピードが
恐ろしいほど速い男・・・汗

「How was your chocolaaaate?」

と話しかけてみたら

「That was awesome!😍」

と更に大感激してるではないか!!

「ヨカッタね~」

と話を聞いていたら、
その美味しさもさることながら、
彼がそれ以上に感心しているのはどうやら、
日本のチョコのプレゼンテーションww

「ひとつひとつ包んであるだろ?」


日本のこの丁寧な個装😊

「さらに、開けるだろ?
そしたらホレ!
二つに分かれてるんだ!」


と、またまた感動しているこの男ww



こうして目の前で感動している姿を見ると
最近、日本に帰っていないあまり、
どっぷりとオージークオリティに
麻痺していたが・・・

そっか・・・
日本の技術って、クオリティって
この使い手のことを細かに考える繊細さって、
やっぱり素晴らしいよな。

と、再確認してしまう。

同時に、

この「個装」というものは、
日本では当たり前で、
小さな一口せんべいでさえも
1枚1枚袋に入ってたりする。

確かに美しいし清潔だし便利だが、
ここまで必要だろうか???と
思うくらい至れり尽くせりで、
それはそれで「うーむ・・・」と思うのも確か。

私なんて、日本のおかき類を買ったら、
ひと袋あっという間に食べてしまうので、
時にあの個装がもどかしいことすらある。

ハッピーターンの
個装でないバージョンを見つけた時は
Well Done!(でかした!)と思ったくらいww

まぁ、必要なときもあるけど、、、
その1袋1袋が、ゴミになるわけだしなぁ。
やっぱり私たちは利便性を追求した結果、
本来なら減らせるはずの
たくさんのゴミを出しているよね。。。

でも海外の一般の人は、
その素晴らしさに感動し、
COOL JAPAN!ってなことになり、
この個装や日本クオリティを真似していって、
どんどん資源の無駄が広がっていくのだろうか・・・

オージーの適当で人間らしいところは、
やっぱりそのままでいて欲しいかもw

と、旦那が感心している傍らで
チョコから派生し、
日本と個装とエコとオーストラリア、、、
に思いを馳せるとみんごなのでしたww



こうしてすぎていく、とみんご家の日常❤

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

No comments: