Friday, September 01, 2017

波乱の8月。新しい9月💗

9月。新しい月が始まります。


7月末の自分の誕生日あたりから、

もちろん楽しいこともてんこ盛りでしたが、

その裏で…

8月は実に実にアドベンチャーなひと月でした。

まず、、、

休みの日、うちだけ突如停電!
半日電気なしの生活をすることに。

そして、、、

エレベーターがガックンと突如停止!
閉じ込められること小一時間。

翌週には、、、

店の電気がクレイジーに!
いやーん、、もーやめてーぇぇぇ、、、orz

実は、自分の周波数が
いつもよりダウン気味なときや、
逆に、人生の中の大きな変化で
イケイケドンドンな時は
こんな感じで電気機器のトラブルが
相次ぎ、次のステップに軌道修正
させられるような感じになることが
多いらしい。

最初、家の停電の時は、

「いや~大変だったね😅
でも電気のありがたさを再確認するための
必然だったのかもね~
オフグリッドライフってことを
考えるべきなのかもね」

と夫婦であくまでもお気楽に話して終了ww

しかし、エレベーターの一件で、

「あら???
なんかおかしいよね、
この連続な感じ~笑」

と、最後は笑い話の中で、

「でもこの間の停電といい、
今日のエレベーター停止といい、、、
なんかすごいタイミングだよね」

とポロッとこぼすと、

スピリチュアルなこととは
全く正反対の夫が、、、

「だよな、、、このタイミング
おかしいなと思ってたよ😎」

と、若干奇妙なタイミングを意識してた。

でもまぁ、
確かに最近尋常じゃなく忙しいし
本当は疲れているのかもな~

なんて思うも、
どこまでも楽天的な自分
しし座🐅🐄🐩のA型。(?)

リフレッシュリフレッシュ!

ストレスためずに、
楽しくやればいいだけじゃん?!
また新たな日々を過ごしまっしょ♪

、、、っと
思った矢先に、、、

店の電気が収集つかないっつー事態でしょ?!

いや、、、これはもう
マジすか😅😆😝💦

超転換期でしょう!これは〜😂

(実は…確かに、誕生日前から
いろいろな意味で思い当たる流れが
起こりまくっており、
まさに大アリ、という感じ😌)

さらに、星的にも、ちょうど
こういう電気系ハプニングが
おこるような時期だった模様。

うーむ。もうここまでくると
頭抱えるっているよりも、
「うわ~・・・まじだ😲」
と感心。笑けてしまう。

でもまぁ、
そんな波乱万丈な8月ももう終わり!!!

8月の最終日、店の閉店後、
月次のまとめや精算作業を終え
帰ろうと思ってたら、、、

どーもカウンターの中の、
ある戸棚の中が気になって
中を覗いた。

、、、が最後!

中のものを引っ張り出し始めたら
とまらない~~~~!!!

出てくる出てくる!
もういらなくなったものや、
ごちゃごちゃとしたいろいろなもの!

ひえーーー!!!😲😲😲

断捨離スイッチON💡💡💡

そしたら、、、

この1週間ずーっと探していた
プリンターのドライバディスクが
出てきた〜〜😍!!

え~~💗💗💗
まじで??

いったんあきらめていた矢先に
出てくるなんて!!!

早速、興奮した私は、
ドライバのインストールを開始!
(帰ること、すっかり忘れていますww)

すると、、、

あれれ???

電源が入らないよー、、、😨😨😨

実は…

1週間前プリンターを使おうとして、
インクエラーになり、
あれこれいじくっていた際に、
蓋が閉まらなくなり、
捨てようか…と覚悟して
無理やりバンッと閉じたら
どうやら大事な部分を
壊してしまっていた模様 苦笑

でも、なんとか修理できそうな
何の根拠もない自信があり(笑)
修理を試みる。

こんな時、いつも私は思う。

✳️人間が作ったものだから
私にもできないわけ無いでしょ?✳️

と😁

、、、がしかし、
敢えなくさらに崩壊😂

子供のころ、「破壊者」と
父に言われていたのを思い出した 笑

もう電気系統のトラブルは
おうちの電気、
エレベーター、
お店の電気、
で終わったかと思っていたが、、、

なんと最終日のぎりぎりに
プリンターを破壊してしまうという
落ちが待っていたとは、、、😆😆

そんな、ものの崩壊、
安全パターンの崩壊っていうものを
あれこれ体験した8月。

は???
え~~???!!!
Are you kidding, right?

っと毎回ハプニングのたびに
かなりビックラこかされましたが、
なんとも波乱に満ちた愉快なひと月でしたw

今月受け取ったメッセージは、

当たり前と思ってしまっているものに
いちいち感謝してね💗

不要なものをガンガン手放してね💗

いつか使う、そう思って
ため込んでいるもの、
本当はいらないね💗

いい加減気づいて動いてちょ💗

そっちじゃないよ~こっちこっち💗

変わる時期のラストチャンスですよ~
乗り遅れないでね💗

てな感じでした🤣

そうですね…

古いものをまだまだガンガン手放して、
今日からの新しい大きな流れに
身軽~に乗っていこうと思います💗

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村




No comments: