Monday, August 12, 2019

サイレントブックチャレンジ3日目!


お友達のTomomiさんからバトンが廻ってきた
好きな本の表紙を7日間毎日投稿するという
(但し説明やレビューは一切なし!)チャレンジ。

勝手に名付けて

「本表紙チャレンジ」
「Silent Book Challenge
(サイレント・ブック・チャレンジ)

(↑この呼び名で広まると面白いな。)

3日目☆

こちらの本でございます♪



説明したいけどできない!ルールなので(笑)

どうぞ皆様表紙から色々感じてくださいませ♪



このチャレンジ、表紙だけを投稿するので
ちゃんと分かるような本の説明しなきゃとか
あれこれプレッシャーに感じることなく
純粋に好きな本を投稿できるのがとても気持ちいい。


私、ホントこれ多いんですよ!
毎日読もうと意識してガンガン読んで、
ザクザクアウトプットしていけばいいじゃん?
って思うんですが、いざ投稿!
そしてその説明、レビューとなると
うーん・・・せっかくならもっと読み込んでから
ちゃんと書かないと・・・

とか思ってそのまま終了してしまうとかね(苦笑)


そういうプレッシャーから解放される一方で、
このチャレンジ、
説明したいけどできない(笑)!!
というもどかしさも大きい!!!

そして、普段何の制限なしに本の写真をアップして
説明や感想を思った通りにかけることの
幸せさもしみじみ実感♪

やっぱり読んだ本のこと、
あれこれアウトプットするの、
面倒で好きじゃないのかな?
だからやろうと思っててもなかなか続かないのかな?
って、これまでは思ってたんですけど、
このチャレンジを通じてわかりました・・・
アウトプットしたいんですねきっと・・・わたし(笑)
書けないとちょっとウズウズするもーんww

(↑ なんだ、やりたいんじゃん!
すきなんじゃん!じゃぁガンガンやりなよ~?!
って自分ツッコミ。)



色んな気づきを楽しみつつ
両方の面をあれこれ感じることができております😀


フェイスブックのほうでは、

投稿するたびに、どなたかを指名して
バトンをお友達に渡すシステムです。

(しかもスルーも全くOKのバトンというのが良い!)

もちろんスルーされるのもOKだし、
早速投稿くださるのも嬉しいし、
その方がどう受け取られるかというのも
興味深い♪


ということで、また明日!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: