Saturday, August 03, 2019

椿の花道


先日ブログでも書きましたうちの裏庭にある椿の木♪


※過去記事参照↓↓↓


とにかくつぼみの数がすごいんですよ・・・

椿って1本の木にこーんなに花をつけるのね?

ってビックリしてます。

そして一旦咲いたらなかなかに美しいまま咲き続けるのね。

これまたビックリしてます。


そーんなこんなで

夫婦でほっこりしていたら・・・・


ボトボトボトッ・・・


まだ・・・咲いて間もないきれいな状態の花が、

地面にボトボト落ちてるの!!!

どういうことなのーーー😭

椿って短命なの??

そのはかなさを楽しむものなの???

と、切なく思っておりましたら・・・


ある日旦那からメッセージが。

「椿の謎が解けたぞっっ!!!」


ちょっとわかりにくいけど・・・汗

レインボーロリキート(鳥)ちゃんの仕業だった~~!!!


謎が解けてすっきりしたけど、

とにかく落ちてる花の量がすさまじくって・・・

もったいないので、裏口からガレージまでの

花道を作ってしまいました。






ガレージから出てきた旦那・・・唖然(笑)


こんな感じで過ぎていく・・・

ある日の我が家のデイオフでございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: