Thursday, October 14, 2021

1か月半ぶりに・・・

思い起せば
昨年初めてロックダウンがスタートしたころから、
どんなに街から人が消えても
本当に不思議なくらいに・・・
変わらず毎日のように仕事に来て、
作業して、普通に帰る・・・

というルーティンを崩すことなくやってまいりましたが、
今回はさすがに8月末に、
住んでいるエリアが超絶厳しいロックダウンになったのを機に、
なんだかみるみる物々しい雰囲気に包まれてゆき
おとなしく自宅待機して店もお休みをするということに。

最初は「こんなに休んでどうしよう・・・」と
色んな意味でドキドキしてたんですよ・・・

が、数日後には
「あら~なんて天国!!!
皆はこんな極楽をいつも味わっているのか!!」

(←長期ホリデーとか普通に贅沢に取れる人のことね😆)
とニューワールドに開眼しまくり👀👀👀という
変わり身の早い自分でございました・・・(笑)

まぁまぁ、そんな引きこもり生活も
ようやく終わりが近づいて、
1か月半ぶりに店に作業に行きました~💖

いやいやしかし!
たまには一時停止してみるもんですね~~

ホコリかぶりまくって
ゴッキーとかネズミとか
走り回ってたらどうしようっっっ😱!!!

な~んて変な心配しながらドアを開けると・・・

「えぇぇぇぇぇ?!!!ナニコレ!!!」

何年もの間、
毎日見続けていた光景なので
まったく違和感なかった店内が・・・

し、、新鮮!!!!!

「えーーー?!!こんなんだったっけ??
ひやぁぁ~~~ウケるー😂😂😂!!!」

私、こんなところで毎日働いてたんだ~~~


ちょっと布巾干してあるのゴメン💦見逃してクリ~

いやいや、フレッシュだわ。

この感覚を忘れずにいたい😍

まずは窓を開けて、
ファンを全開にし空間の気を流す。

1か月手つかずに放置してしまった本たちに
話しかけつつ、店内歩いて
シンギングボウルを鳴らしながら浄化~💜

浄化の後はお掃除!
全ての棚と本にハタキをかけて息吹を蘇らせ、
最後は掃除機でフィニッシュ~~~😁💖

んでもって最初のコーヒー🎵


そしてようやく作業に入りました。

とはいえ、実店舗をオープンするのは
まだまだ先の予定なんですよ。

とりあえずはオンラインショップのご注文と
クリック&コレクトのご対応から営業を再開します。

なので、しばらくは店内締め切って
一人で延々と作業する日々になりそうなんですが、
これが実はね、結構~大変なのですよ!

んとね、私、鬼のように働きます。ハイ。
初日は気づけば10時間ぶっ通しの休憩なし!
という超~ブラック企業並み。
でもまだまだご注文のご対応、てんこ盛り・・・😱


これ、ほんの一部。
左にも後ろにもてんこ盛りに本だらけ・・・😂

しかしありがたいことです🙏💖

この1か月半、すぐにご対応出来ないのに、
多くの方がオーダーして下さって、
「今すぐお手伝いできないので、キャンセルしても大丈夫ですよ😊」
とご連絡していたのですが、なんと殆どの方が
「大丈夫!待つよ!😊」と仰ってくださって・・・😭😭😭💖

家に引きこもっている間も
日々、そういうお客様のメールのお返事に
本当に感動して癒されました。

とはいえ、1か月ほど経っているご注文もあるし
もうお気が変わられた場合もあるよねと思い、
念のため「これからプロセスしますね」という
ご連絡のメールを送る作業から
初日はスタートしたんですが・・・

次々とお返事くださるお客様方!!!

「良かったですね!楽しみにしてます😊」とか
「私も嬉しいです!」とか
「ようやく再開出来て良かったね!」とかとか😭😭😭💖

お客様方が素敵すぎて本当にねぇ・・・
もう~~~感動ドラマ見てるみたいな1日よ😭💖
(私の涙腺弱すぎッていう噂もちらほらだが!笑)

なんつー皆さんスイートなのっっっ💖💖💖

まだまだお送りする本たちが山積みで、
今週1週間は10時間作業が5日連続の予感ですが(笑)
愛と感謝を込めて・・・
ご注文の出荷をしてまいります🎵

いつもサポートして下さる
ご利用くださる皆さま、
本当にありがとうございます!


そしてねぇ・・・
久々に本に囲まれて過ごすことが出来て
「いや~これやっぱ幸せだわ」と再確認😊
感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: