Wednesday, October 20, 2021

ストウブでキャベツと鶏肉のウマウマ煮込み

本当に出会ってよかった
ストウブちゃん💖 

先週からお仕事再開して
夜は若干へとへと気味な私にも
手間いらずのラクラク調理~という
ささやかなご褒美をくれております🎵

今宵はね・・・

これまたストウブのずぼら先生の
定番メニューのひとつ!
を作ってみたよ~😍

これねぇ・・・
いっつも美味しそーーー😛
って思ってたんだけど、
実は旦那がキャベツ嫌いで
なかなか実行に移せなかったメニュー。

でもね・・・
人生食べたいものやりたいことを
躊躇している時間などないのさ!
しれーっと作って出してみようじゃぁないか(鬼嫁!爆)!!!

材料はこちら~

あ⚡!
今日の投稿は生肉画像🍖出てきますから
苦手な方は申し訳ございません・・・
無理な方は今日はご覧になられませんように😭🙏

いくわよー💖

ジャン!


思いっきりバジェット食材でゴメンね(笑)
マッシュルームもお勤め品で安かったんだよ~
鶏肉は皮と骨付きです。
キャベツは今ちょっと高めで半分$3.5くらいでしたが
全部で$15ほどの材料費よ🎵超絶経済的だね!

これ、4人家族くらいの量かな?
(うちは二人・・・・😂)


まずはストウブちゃんに油をひいて
(ちょっとお好みでチリパウダー入れちゃった)
周り洗ったキャベツを豪快にカットしてボンボンッ!


玉ねぎは水分出るから結構重要~
でも豪快にザクザクっとカットして
こちらもボンボンボンッッと投入~!



あとはお好みでマッシュルームも
半分切りで豪快にポンポンポン~!

鶏肉は骨の部分を大雑把に取り除き、
でもその骨の部分も入れ込んじゃった🎵


(ホントは鍋の7-8割くらいまで材料入れた方が良い。これ、少なめ。)

鶏肉にも入れる前に軽~く塩と白こしょう。
全体にもさささっとお塩・・・

完成!

※あ、下準備ね(笑)


さ~てでは調理していこう!

蓋をして中火です。

湯気が出てきたら一旦ふたを開け
底のキャベツの焦げ付きがないか
ちょっと気持ちへらを入れて混ぜてみる🎵

オッケー!

蓋をしてまた湯気が出てきたら
ごく弱火にしてそのまま放置
20分~40分(お好み!)



ほろほろ~~~っとジューシーな
キャベツと鶏肉のウマウマ煮込みの出来上がり~!
見た目が茶色で映えないですが(笑)
これ・・・

超絶美味しい😍!!!

びっくりしたよ!

キャベツのホロホロ具合シミシミ具合が
たまら~~~~ん!!!

本当に簡単に美味しくて
しかも割と放っておいて完成するので
これは我が家にとって神のようなレシピです😍💛

今日もずぼら先生ありがとう💖💖💖

これ我が家では十分2食分の量あるから、
”二日目のカレーを食べる”的な感じで
二夜連続頂いております😁

つまり・・・
翌日も晩御飯作り超~楽できるっっ😂😂😂
(実際、あっためてる鍋の横でワイン飲みながらYouTube見てた!笑)

まさに私にぴったりのメニューなのでございます。

「え?私にもぴったりそう・・・😏💗」
そう思ったあなたは是非是非お試しくださいませ~👍


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: