Tuesday, October 12, 2021

ヴァージン・ワイン買ってみた♬

近頃デリバリーでワインを購入することが増えました。

先日も、、、

「ワインオーダーしよー🎵」

と呟いたら、それを聞いていた旦那が

「あ、ワインのなんか割引券?ポストに入ってたよ」

と、チラシを持ってきてくれた。

いやいや、もう何買うか決めてて、
いつもの所からオーダーしようとしてるんだが・・・
(いつもはSeller Oneさんを利用~)

と思ったけれど、
まぁ見るだけ見て見ましょとチェックしたら
何やら13本のワインにグラスが2個ついて
超~お手頃の普段飲みにまぁ良いかな?という
ヴァージン・ワインさんの
赤と白のワインセットでした~🍷🍷

最近は本当にスパークリングしか飲まなくなったので
赤も白もどれが良いかなど全く分からなくなっているし、
たまにはミステリーワインを色々飲んでみるのもいいかな?
という気になり、珍しくこういうチラシに釣られて購入😂
(普段こういうマーケティングチラシは裏の裏が見えてしまうし(原価とか価格設定の作戦とかいろいろ(笑))滅多に使う事ないんだけど、グラスも欲しかった形だし😆なんか楽しそうだったので・・・)

しかもね、、、
いや~勉強になった!
やっぱり物を売る人は買い物しないとダメよっていうのは
日本で働いている時からボスに何度も叩き込まれた事だったけど
買い物の過程でのお客様の誘導の仕方がフムフム唸ったわ~😆

結構大きめの金額の割引券をポスティングして
それを見たお客様はそのコードを使って
サイトにて割引券をゲット!
そのまま割引のセットの購入に進むんだけど
「いいかもな」と思わせてアカウントを作る動線や
「さらなる割引?いいね!」と喜ばせて(笑)
進んだら定期購入のススメに連れていかれるとか、
最後までいかにいらしたお客様をリピート顧客にするベースを作るか?っていう細かいたくさんの作戦が散りばめられていて、観察するのがおもしろかった~😆😆😆

うちの店はイケイケなマーケティングは
今はほぼしないから(笑)
久々に大手のちゃんと計算された動線に乗っての
お買い物を体験出来て「ほほ~😍」って感じ。

ということで、先日ワインが到着~!


玄関開けたら朝届いてた!!
4-5日くらいかな?
思ったより早かったです。

ワクワクして開けてみたよ~
(中身は分かってるのにね!笑)


朝だったので、寝ぼけながら
変な所に並べてみた。


マクラーレンヴェールとか
サウス・オーストラリアのワインがメインで
スペインの赤ワイン1本、
イタリアのピノグリ1本入ってたよ~

多分1本10-20ドル前後の
お家飲み用のリーズナブルなものだと思われますが、
これで$125の割引入って送料込みで$110😍
というなかなかのバジェット価格。
1本あたり・・・え?$8.5くらい???

安ー😲😲😲
(味大丈夫かな?😂)


でもこれ、並べながらね・・・
当然ながら赤と白しかないから
見てて何かが抜けてる気がしまして、

「いや、最近スパークリングしか飲まなくなってるはずなんだけど・・・はて?なぜ赤白のセットを買っちゃったのかなぁ😳😳😳」

っておぼろげに改めて思いましてねぇ😂
(遅いよね!苦笑)

無くしたパズルのMissing Pieceを探すべく
パソコンの前に向かいまして・・・
当初買うはずだったスパークリングワインをひと箱
いつものSeller Oneさんでオーダーしてしまった次第(結局かよ!!笑)

まぁでもこれで、
赤も白もシュワシュワもストック完了🎵
しばらくは気分に合わせて
楽しめるから良いか!


・・・ホントにどーでもいい日記でゴメンね。
(いつもですが!笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: