Sunday, October 10, 2021

朝のお散歩再開したら・・・

去年のいつ頃だったか?
朝ランを始めました。

自分への挑戦(?)が心地よく
「おお~走るの楽しぃ~😍」って思って
数か月続いたんですが、、、

途中で膝が痛くなっちゃってねぇ😭
(もともと右膝を痛めているのを忘れていた)

結構ヤバい感じになって来たので
やむなくストップ😭😭😭

ということで長い間
ちょっとビビってましたが
そろそろいいかなと朝のお散歩再開!

ロックダウン中はキホン家から出ないので 
裏庭でダンスしたり(一人で。笑)
家の中でストレッチしたり地道にやってたんですが
なんか物足りない。

朝のお散歩は歩くだけだけど
新鮮な気分になりますよね。

ということで、いつも通っていた
折り返し地点となる公園へ・・・

あぁ~ここここ🎵

小高い丘になっている広めの公園。

丘のてっぺんのルックアウトには
ベンチもいくつかあって、
お散歩の途中にちょっと休憩してるご夫婦も🎵

遠くに青黒く見えるのがブルーマウンテン🎵
(だと思う😆)



このてっぺんまで到着すると気持ちいい~
ちょっとストレッチしたりして一息ついたら折り返し。

全部で45分くらいのコース。

それぞれのお家の芝生具合を見たり
(参考にしたり!笑)お花たちを眺めて
楽しい散歩時間。

最近雑草ハンターになってるもんだから
タンポポとか雑草を引っこ抜きたい衝動に駆られて困る(笑)

きれい~に手入れされている芝に
ポツンと黄色いタンポポの取り残しが
あったりするとも~大変!

「きゃ~抜きたい!」と思って
頭の中で抜いてる場面を妄想しちゃうの(あぶねーw)

逆に、
よ~ここまで放置したな!!!っていう位、
フロントヤードがタンポポ畑と化してる
ある意味あっぱれなお宅もあって、
「このお宅はいつ芝刈りするんだろう・・・」
「この花が数日後に綿毛になったら・・・😱」
とか、いらぬ心配をしてしまう私なのであった・・・(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: