Friday, June 08, 2007

みなさまに囲まれて。。。


ここ1~2週間のシドニー地方はたまがるごつ寒く、スリーピングソックスを履いて寝る日々が続いています。
さむかぁ~さむかぁ~
で、どういう風の吹き回しか?!最近お茶を飲むようになりました。(通常ほとんど飲まない)

最近お気に入りなのは、カモミールTEA
まみんが来豪の際に置いていったカモミールTEA。
お茶の味はあんまりわからない私ですが、ちょっといただいたところあらまぁ、オイスィ~♪
気に入ってしまい、ほとんど毎晩カモミールTEAを楽しんでいます。
体がぽかぽかになる気がする。。。

次にお気に入りなのは、オーガニックのパッションフルーツTEA
これは、オーガニックショップのマクロのかわいい缶入りのものをasianriverちゃまに頂いたもの。
これは色も赤くて香りもよくって、オーガニックというだけで、とてもいい気分に?なれる。

そして、緑茶
これは、以前住んでいたRyogoちゃまにもらった鹿児島のお茶。
日本人は緑茶ですわ~♪

ちなみに今日は緑茶です。うまー♪

写真に載っている黒いボトルのようなものは、実はコーヒーメーカー。
EVA SOLOという、デンマークのデザイナーもので、こっちに来るときに熊本&福岡時代のMATEのERI嬢に結婚祝いでいただいたもの。
でっかいフラスコ状の本体。保温の為の専用ウエットスーツ付き。スタイリッシュで、とってもすてき!でも、可愛すぎて、壊さないように大事に大事にしていたため、日常使いにはなかなか出来なかったのです。そーこーしている間に我が家にはコーヒーマシーンという文明の利器が登場した為、しばらく出番ナシでした。。。。が。。。最近お茶を飲むのによいという新たな使用法発見!繊細なうすいガラス素材なので洗うときは未だにコワイですが、大事に可愛がっておりますよ~
EVA SOLOシリーズはいろいろ出ているようです。
デザイナー物なのでちょっとお値段も高めだけど、どれもとってもかわいい!
http://www.kitchenspeaks.com/products/cafeandbar/0030026.htm

四葉マークの付いたコーヒーカップは、オーストラリアに来る前にお仕事でお世話になった熊本のNおねぇさまに頂いたもの。
その方とはアイリッシュパブに行っていたので、その思い出にとアイリッシュのシンボル四葉の入ったカップを探してくださいました。

そしてまみんお手製のコースターにのっけて。。。

そう、気づいたら、私のリラックスタイムは、色々な方からの頂き物で構成されていました!
ありがたやありがたや~

こうやって私はみなさまに活力をもらい、明日もがんばるのです~♪
Posted by Picasa

6 comments:

mamin said...

忘れてたよ、そっちは寒いんだった~。
九州はマジ暑かよ。

たびたび登場させてくれてありがと(^^)
カモミールティーを置いてきたこともすっかり忘れてたけど…。
リラックス効果バツグンなのよね!イギリスにいるとき、不眠症で悩んでたら勧められたのがきっかけで、大好きになったんだ。

寒い夜のおともにこれからもよろしくね!

Anonymous said...

寒いですねー&よく降りますねー;

よく人からTEA PERSONかCOFEE PERSONか聞かれるんだけど、そんなもん答えられん、、、とかいつも戸惑います、どちらも愛しているし。。。お茶はいろいろTRYしたりしてるけど、やっぱり定番は緑茶&チャイかなー 実はねこたも、お茶を入れるとき、5ドルでのみの市で買ったアンティークのコーヒーメーカーを使ってます。これがなかなか優れものでして♪ 

Tomingo said...

mamin★

かなりカモミールTEAのお世話になっています。
どうりで、落ち着くと思ったわ。ぐびぐび飲めちゃうの。。。ポット1杯ぐらいすぐ無くなるとって~

これからシドニーはますますさむくなりそうなのでお世話になります。

7月、あつかろね~。
オークラで従姉妹の結婚式があるんだ!タノシミ♪

Tomingo said...

ねこたさま★

そうそう。朝はコーヒー、夜はティーみたいな部分もあるし、私の場合、大概この質問をされるのは昼間なのでコーヒーパーソンと答えます。ごめんねティーちゃん。。。うぅっ(泣)

やっぱ緑茶はいいですね~
それにチャイですか~
この間チャイに入れるスパイスミックスを頂いたんですけど、ちょっと入れるとスパイシーでほくほくしますね。ちょっとニッヶ?しょうが?TEAみたいになりましたけど。。。

Anonymous said...

カモミールティーはリラックスさせてくれるから夜寝る前に飲むといいって言うよね。Tomingo実感済みみたいね。

うちはコーヒー飲まなくなりました。もっぱら緑茶か中国茶。今うちにあるのは玄米茶とジャスミン茶。ジャスミン茶は濃く入れすぎると苦くてのみづらいけど、薄めに入れると香りが良くていい感じだよ。

Tomingo said...

Reiku★

やっぱり私はコーヒーパーソンだったかも。
喫茶店でもTeaを飲むことは殆どなく何も考えずコーヒーをオーダーしてきたこれまでの人生。
でも体が癒しを求めているのか?時々カプチーノが重いときがあります。。

なのでTeaを最近飲み始めたのは新たな変化!
DETOXになってよい気がする~

玄米茶は日本から仕入れてくるの?それともこちらで?