Sunday, June 10, 2007

ハビーについて


セカンドライフにはまって朝夜逆転の生活を送っている我が家の旦那さま。
いくらはまってもいいけど、やることちゃんとやらないとね~
最低週4日の仕事ぐらいはきちんと行って欲しいものです。
でもそれもままならぬ?こともしばしば。
こんなことがまかり通るオーストラリアの会社ってやっぱりフシギ。。。
そして、そのクビにならない自信はどこからくるのか。。。
偉大なる国???おーすとらりあ。。。

しかし火曜日
ライト家の1週間が始まる。。。
寝てるToddを揺さぶって「仕事いきなよ~♪」と声をかけて出かけました。
そして夜。
仕事を終えて家に着くと、リビングに電気が。
案の定Toddちゃま。。。
また奴は仕事に行かなかったのです。(怒!!!)

ケンカ勃発 → ○▼×#*$@-~!!! >:(

そうしましたら、水曜日
どういう風の吹き回しか、なんとToddが朝起きてきた!
最初は冗談かと思ったけれど、何ヶ月ぶりの同伴出勤?
一緒に家を出て仕事へ。。。

ということは帰る時間もほぼ一緒。
仕事帰りにピックアップに来てくれて一緒に帰りました。

これが理想的な姿だわっ!と感激しつつ。。。

木曜日の朝も、私がバタバタしてたら、のそのそ起きてきたけど、同じ時間に行く準備までは出来なかったようで、あとちょっとしたら行くから。。。と言ってました。

金曜日の朝、超早朝5時ごろ目覚めてそのまま起きてた模様。もうそのまま仕事に行くから。。。と言ってました。。。のでそれを信じていました。。。が!

帰りにメッセージを送ったところ、
”ゴメンよ。。。今日は家から仕事した。じゃ、もうすぐね~♪”。。。と。
ナニー!????
と怒り心頭しましたが、その日は大雨暴風。
帰り道、傘を広げられない位の状況のなか、私は、、、

「こんなんじゃぁ絶対家出たくないよなぁ。。。
(ちなみに彼は絶対に傘を持たない男。出かけるときも雨が止んだときしか出かけない。。。)
風もひどいしCrappyな気分になるだけだわ。
しかも今週は3連休で多くの人が金曜休みにして4連休にしてるからまぁ、今日はいいかぁ~
来週また”早く行くキャンペーン”をすればいいわね」

となんとか帰り道に気分を落ち着けました。

で、持っていた傘をささずに帰ったもんだからグッショグショ。
この暴風のために街には壊れたバッチョ傘が散乱。
歩く人も傘をさすことをあきらめ、濡れながら歩いていた。

ようやく家に辿り着くと、Toddさま、反省ど・こ・ろ・か私の帰宅そっちのけでセカンドライフのなんかのデザイン?に感動しておられ。。。

その姿を見、
人が1日仕事してこんなにグショグショになって帰って来たのにお前はぬくぬくのんきにそんなものに夢中になりやがってぇ~!!!とビッチィな私がさーっと舞い降りてきた。

口論勃発 → ○▼×#*$@-~!!! >:(

仕事に行くと行ったのに行かなかったペナルティとして$50まきあげました。チャリーン$$$

そして来週からも、仕事に行かなかった場合には一日に付き50ドルのペナルティが加算される事になっております。

私のコンピューターのそばで、$50ドルが輝いていますキラーン

※イラストはMARIE嬢作・「尻だしToddちゃま」

No comments: