Thursday, July 22, 2010

日本からのお楽しみBOX♪

「キャ~~~ぁぁ急がなきゃ~」と、朝、出勤前の我が家の光景。

ガチャンとドアを開けたら足元に・・・

「お届け不在票」

日本からのお荷物だわ~~~♪

朝8時半にきてくれていたみたい・・・

すっかり寝てたわ。。。

残念ながら時間がなかったので、そのまま不在票をデスクに置いてお仕事へ。

「ピックアップは来週になりそうだな~(ガッカリ・・・というか待てない 笑)」

で、


帰ってきたらなにやらデスクの前に箱が・・・




届いてる~~~♪


 もしかしたら・・・と思って不在票に代理人ピックアップ依頼のサインだけして家を出たんだけど、それを見てトッドちゃんがピックアップに行ってくれていた~~~

忙しくていけない・・・と行っていたのに。ムフフ。
 


開けたら・・・



 柿の種♪(とみんごの好物)


ダース(トッドの好物) 

とコートとか靴下とか色々詰め合わせ。

日本のマミーとのりんごより。
 


きゃーきゃー言いながら箱を開ける二人。

でもダースを開けたら・・・



分離してたわ・・・

「いつものダースと違う~~~」

って、トッド氏がっかり。
熱いところから寒いところへ来たので、

変質しちゃったのね~

その隣で慰めながら私は・・・



ハッピーターンをぽりぽり・・・

そんな庶民的な我が家のある夜でございました☆



今回は卵入りのふりかけも入っていたらしくって、

1袋抜き取られてたみたい~。

送り主に返送しますか?捨てますか?
との政府からの書類入り。


でも、返送代$42.50也♪

いつもながらツッコミたくなる税関のお手紙。

勿論返送結構ですわ~



ごめんねマミ~のりんご、折角送ってくれたのに~


   



   

   

8 comments:

kate said...

お母様からの、お楽しみBOX、いいですね~^^
でも規制さえなければ、Tomingoさんの好きなものを、まだまだ沢山入れてあげたいだろうな~って、母目線で見てしまう今日この頃…(^^ゞ
チョコがぁぁぁー(@_@;)
あんなことになっちまうなんて!!
送るタイミングも難しいですね…(:_;)
季節が逆って、特にこの時期は、チョコには厳しい時期かもしれませんね。
でも、トッドさんの好物をと、ちゃんと入れてくださるお母様、お優しいですわ♪

Tomingo said...

kateさん☆

チョコ、以前は大丈夫だったので、やっぱたまたま暑いところに放置されていたかなんかでしょうね~
5箱あった中の2箱こんなだったので、残りもこんあかと・・・泣

と言っても、私はそんなに気にしませんが、
トッド氏、意外にショックだったようでまだ手をつけてないのデス・・・
「味が落ちてる・・・」ってボソボソ悲しそうにつぶやいてました。(そんなに変わんないのに~!!思い込みの激しい方なので・・・)

ということで、多分5箱ともとみんごの胃袋に入りそうでコワイのです(T▽T)

まー坊 said...

何か分かってないみたいね。
チョコは品質改良してああなったって話だよ??
いやいやいや。(笑)
5箱中の3箱は俺にあげるべし!!

おっさん said...

チョコ悲しい~~
で、どう?
食べたらやっぱ味はおかしいのかなぁ~。。。

でも抜き取られるってどうよ!!
しかも、ふりかけを(笑)

やっぱ肥後なら丸美屋!?

Tomingo said...

まー坊☆

あ、そうだったの???
チョコってあんなもんなんだ・・・

・・・ってだまされるか~ぁぁぁ!!

でもまぁ確実にこのチョコたちはほ○○○け行きになると思うので、可愛がってやってくださいな~

どーしよ。またダイエットできんじゃん!!

Tomingo said...

おっさんさん☆

私的には味は悪くはないと思うのですが、
やっぱり見た目が残念!!

・・・って感じです。

でも気にせずぽりぽり食べてますがね。
(チョコかじり派)

そうそう、ふりかけ!!!
実はチョコより「ふりかけ~!!」って思ってたりして(笑)
何のふりかけだったかが気になるのです~!

やっぱ丸美屋かしら・・・それかご飯の友???
今日マミーに聞いてみよっと!!!

おーや said...

そういや、数年前オージーに行った時にカップラーメンを空港で没収されたのを思い出したわ!
カップラーメンなのに・・・。

うちもちょこちょこ実家から荷物が送られてくるのよ。
うまかっちゃんとアベックラーメンと海苔はマストで(笑)
最近、アベックの代わりに大黒が入ってるわ。
この間の荷物ははまぐりが大量に送られてきたわ(笑)
季節に応じていろいろ送ってくれるのは
本当にありがたや~

Tomingo said...

おーや☆

知ってた?

こっちにはうまかっちゃんがなかとよ~~~~!!!
(知るかいな!!!ってね 笑)

その代わり出前一丁の豚骨味を買ってる。

アベックラーメンは帰国したら大量に仕入れて買える物のひとつ。大黒もいつも気になるんだけど・・・また税関で尋問されそうなアイテムだわね~むむ・・・

あー熊本ラーメン食べたい!!!
日本帰ったら一緒いこね♪