Thursday, December 10, 2009

ただいま~♪

     
先ほど戻ってきました。

しかし怖かったなぁ~~~

昨日は「さっさと朝一番で終わらよっ!」と意気込んでいたにもかかわらず、ゼッタイ体が、本能が拒否していたんだと思う・・・

朝8:30 ・・・ もうちょっと寝よ。

普通はこの時点で、
「時間が一杯ある~~~♪まずは洗濯しよ♪」
ってなるんだけど・・・
もう体がベッドを離れたがらない・・・・

朝10.30 ・・・ あと30分。

朝11.00 ・・・ (もっそもそ)12時までには行くか。

で、結局準備完了したのが12時。

ランチタイムに入るので、行っても1時間待たされそうな気がして13時に行こうとToddに宣言。

結局「あ~~~~いや~~~~」と言いながらToddに付いてきてもらったお子様とみんご。

メディカルセンターの前まで来てToddに背中を”ドンッ!”と押され受付へ・・・

いましたレセプショニストD氏。

とみんご 「インフルエンザの接種をしたいんですが・・・」

D 「以前にこちらに来られたことはありますか?」

とみんご 「はい」

D 「お名前は?」

とみんご 「とみんごです。と・み・ん・ご(スペル)」

D 「1時間ほどお待ちいただくかもしれません。こちらのフォームに記入して。」

とみんご (カリカリ・・・・記入)

D 「では、3時までに戻ってきてくださいね」

ということで一旦帰宅。ほっ・・・

カウチで「魔法の学校」を読みながらうたたね。。。。

あやうく寝過ごしそうになりはっと気付いたら14:55。

ひーーえーーーー。

走ってまた戻りました。

間に合った~~~

すぐにD氏に 「ト~ミ~ンゴォゥ?」と呼ばれ奥の部屋に。

出てきたのはいつもの女性の先生でなく、でっかいインディアン風の男性医師。

いやん。この人初めて・・・大丈夫かしら(怖)

医師 「さーどーぞどーぞ。すぐ準備するからぁ~♪」

とかなりイージーゴーイングな様子で、
長ーい針のついた注射器を持ってきました。
こわいーーーー針だーーーーー!!!

とみんご 「こわいんですー。決心するのに1週間かかったのよー」

医師 「はははははー。大丈夫大丈夫。中国かなんか行くの?」

チャイニーズに見えたのかな。よくコリアン?って聞かれることはあるけど・・・

とみんご 「日本に2週間ほど帰るの~♪」

とかなんとか言っている間に終わってました。

「ブスっっっ!」と針を刺すのを想像していたので、あっけなーく終了。

とみんご 「もう終わったの???」

医師 「終わったよー Think Strong ♪ Have a nice day! 」

気を紛らわすのがめっちゃ上手で楽しく終了。
いやー彼はいい先生でした。
病気になっても「なんとかなるさー♪」って思えそうな感じ♪

カウンターにて・・・

D 「帰っていいわよ」

しかもこの接種、無料。

とにかく無事に終了~~~~~♪

10 comments:

toshi said...

おぉ!いつ帰熊ですかー?

Tomingo said...

toshiさん☆

ほほほー24日に日本入り。
熊本入りは25日頃の予定です♪

残念ながらmachi会忘年会間に合わず、
2009年。
machi会に参加するという夢が叶えられなかったわ~

ということで、是非machi会忘年会~その後~、
または~飲み収め編~を開催希望!

お店に顔出しますネ☆

ていうか、年越しは熊本ですか???
もしや国外逃亡なさる???

   

Anonymous said...

東京経由?いつか会えたらいいねぇ♪
オージーは一昨年行ったんだけど、しばらく行かないだろうなぁ。また五年後くらい?ww
今年は無理だけど熊本で同級生達と集まろうよぅ~☆
byしょん

toshi said...

サービス業なもので…お休みを30、31、元旦のみで2日から頑張って営業でーす!
いつまで熊本に?

Tomingo said...

しょん☆

成田経由なんだけど乗換えだけなのよ~

おいでよ♪ナ・リ・タ。なーんて。

オージーはシドニーに来たの?

私いたわよー☆

Tomingo said...

toshiさん☆

うーん。。。
そういう私もサービス業だったのを今思い出した・・・笑

熊本は5日までです♪

toshiさんところの初売りにとみんごが並んでたりして。。。ふふふ。

お忙しい時期だと思いますがお時間あったら1杯やりましょう~☆

mikaela said...

インフルエンザ無事終わってよかったねぇん。これで日本帰国準備万端!?
といってもあとまだ時間あるのでまたまったりしましょ~や。
しかも無料って、やっぱそれはレジデンスだけよねぇ?

Tomingo said...

mikaela☆

いやいやお騒がせしました♪

今朝はどうも~~~☆

無事終了!
10日後には日本だわー。うふふ♪

インフルエンザ、接種自体は無料だけど、
診察料がかかるかもね!
なになに?ミカエラも受けちゃう?

mikaela said...

ちょっと興味本位です・・。
受けません・・・・。

Tomingo said...

Mikaela☆

Doh!

そうだったの・・・笑