Monday, January 24, 2011

たまにはうれしいジャンクメール♪

郵便受けには、近所のレストランのメニューや、デリバリーピザのメニュー、不動産のチラシ、スーパーやショッピングセンターのチラシなどなど、日々ジャンクメールが大量に入る。

行かないのに、結構チラシを眺めるのが好きな私。

それはそれなりに楽しんでいる。

で、先日はミステリアスな小箱まで入っていて、なんだろう??とおそるおそる開けたら、中には丁寧にシャンプー、コンディショナー、トリートメントの試供品セットが入っていた♪

そのトリートメントっていうのが洗い流さなくていいトリートメント、髪を洗って、夜寝る前に着けると朝効果を発揮するというもの。ためしに使ってみたら、指どおりがサラン~~♪で、「あら?これなかなかいいじゃない♪」と気に入って・・・


買ってみました。

これ、私ってまんまと、マーケティングに乗っかってるよね??笑

でも、これホント良かったんですよ~

ちょうど髪を切ったので、先日ヘアスタイリストのA子さんに、洗い流さないトリートメントをつけて、一旦くしでとかして、その後ぐじゃっとセットしてくださいと言われていた。ちょうど探していたのよね。

マーケティングが成功する瞬間を自分で身をもって実感してしまいましたが、ホント良かったのでまあいいや~^^

ちなみに、これまでポストに入っていた試供品は、女性用品など、やっぱりこの手の消耗品が多い!

それでも、変わったものでは小箱に入った「シリアル」ってのもあったけど、それはさすがに食べる勇気はなかったな・・・

そういうものがポストに入ってても「まさか毒入り・・・???」って思うよね。

No comments: