Friday, January 28, 2011

オーストラリアデーの続きは置いといて・・

本日のディナー♪

ずーっと気になっていたタイレストランに行くの巻~~~^^

行き先はHOUSE。

5名以上の予約は受け付けないというこのいつも繁盛しているレストランは、

Spice I Amといういつもこれまた満席のタイ料理店の姉妹店。

いっつもバスで帰り道に前を通るんだけど、ビアガーデン風の店構え。

この季節は、やっぱり「外」席、いいですよね~~~

パパイヤサラダ。

いろいろ入った辛いディップ。
野菜につけて食べます。

写真には器しか写ってないけど、から~いスープ。
でもコクがあって癖になる感じ。

もち米ご飯とそうめんを添えて・・・
 

スパイシーチキン。がぶりつきじゃん!!と思っていたら、かなりテンダーで、フォークでするりといただけました。ソースがたまらなく辛い!!!



ここのお料理はタイ北部の料理らしく、いつも食べてるその辺の結構余甘たらしくさえ感じるタイ料理とは一味違い、とにかく全部から~~~い!!!でも美味しいよ。

とはいっても、最初はヒーヒーいいながら食べていたけど、すぐに段々慣れてきた。

ここのデザートでメニューに載っていないS・・なんとかっていうウワサの代物をオーダー。

 分厚いブリオッシュ食パンの上にピスタチオアイスが乗ってて、カラメルソースがかかってる~~
ブリオッシュのザクザク感とアイスの食感の組み合わせが絶妙で美味しかった!!
最初、この大きさを知らずに一人1こずつ頼もうとしていたら、店員さんにぷぷぷっとにやつかれてしまった。結局1個オーダーでみんなでつついて食べました~~ちょうど良かったわ^^


で、もうひとつおススメのスイーツ。
普通のバニラアイスに見えますが。。。
アイスの下にはまったりとクリームに近い濃厚なチョコレートケーキが!
ブリオッシュも美味しかったんだけど、なんだかこれも安心できる味で好きだった。
安心できる味???家で食べれそうな味って事かな~???
確かに家で作れそうな感じがしたわ。


店員さんも皆キュートだったし、満足~~~♪

HOUSE、今の季節はあの外席の開放感がたまらん感じでおススメ!


HOUSE
202 Elizabeth Street, Surry Hills
(02) 9280 0364

2 comments:

Rei said...

まじ辛かった!

次の日お腹がきゅるきゅるいってたわ・・・

ちなみにあのデザートはBTSですよ☆

またご飯行こうね~!

Tomingo said...

rei☆

一口目・・・チリの破片がのどに貼りつきそうになって、実はかなり苦戦していた私。

でも、次の日は大丈夫だったぞぃ^^♪

あのチョコとアイスクリームのデザートがやみつきになって、今日マッドケーキとアイスを買って来ました。

次はどこにしようかしらねぇぇ~グフフ。