Thursday, June 23, 2011

セクシネ~ス♪


まー坊にもらったお菓子でコーヒータイム中です。

先日職場で”Sexiness”の話題が。
”家でジャージとか着てると「そんなのセクシーじゃない!」といわれる”、という話を聞いた。
その時は”え~~~!!??でも心地良い格好がいいじゃん!”と思って聞いてたけど、家に帰ってふと考えたら”まてよ、、、それって、すご~くわかるかも!!!”と思ったりして。

というのも、自分の場合は、家に帰ったらまずすべてを脱ぎ捨てて、心地良い服に着替える。
でも、その服は、”心地よくて、しかも汚れても平気”というのが要点なので、おしゃれじゃなかったりするの~。
だから、家ですごい格好になってたりするんだけど、やっぱり・・・
『こんな変なカッコ、気分が上がらないわぁぁ~><』と思う位。

先日の買い物時も、『これ家着にいいじゃーん!きもちよさそー^^』と思い手にしたのは、なんていうかガラガラの(カワイイ柄なんだけどね)フリースのパンツみたいなやつ。すごーく温かそうだったんだけど、これ履いてカウチでゴローンってしてる姿を想像すると、セクシネス0%・・・気分までだらーんとなっちゃいそう。・・・(ToT)と、この”Sexiness”の話を思い出して買い留まる。笑

家に居る時間って結構長いし、特に私の場合、着てるものからテンション上げてっていうタイプだから、”どーでもいいカッコ”はなるべくやめて、家でももっとHAPPYで居られるような、”気分の上がる+心地良い装い”をしなきゃね~と。

そう考えたら、やはりね、、、おうちでもセクシーさを忘れないというのは大事だなと思ったの~☆
(でも、セクシーっていやらしい意味じゃなくって、魅力っていう感じね^^)

そういえば、日本でお相手していたお客様がたの中には、”これはお家着にね♪”と何万円もするニットなどを普通に買われる方も多かったなぁ。お家のなかでも、”女性であることを忘れない”し、”上質なものを身に付けていたい”という気持ちが感じられて、やはり皆さん素敵な奥様がただわぁ~と思っていたもんねぇ。

年齢、シチュエーション関係なく、”SEXINESS”を忘れないことは大事だね♪

6 comments:

Rei said...

うぅっ、耳に痛い、このタイトル・・・笑
私も家に帰って真っ先に楽チン部屋着に着替える派・・・

Tomingo said...

Rei♪

あらっっっ!おたくも~???笑
ウフフ。仲間ねっ。

でもReiのは部屋着って言っても、
結構カワイイような気がする・・・
今度お邪魔した際、拝見するわよっ!

Rei said...

いやいや、私の場合、部屋着=パジャマなので、とてもお見せできるようなもんじゃないよ・・・汗

まー坊 said...

ここではお久♪
そうね~、俺はイチイチ言われるのが嫌だから、家に帰って来ても、着替えずそのままでいることがあるのだけど、それも気に入らないみたい。
男心って分からんわ~。

Tomingo said...

Rei♪

私のパジャマはちなみにテカテカしてる真っ赤なパジャマです♪
シドニーに来て最初にウールワースで買ったぶかぶかのジャミー。
今でも大事に愛用中^^

ってことはもう7-8年着てるって事だわ???
うひょー。物持ち良すぎかしらね!???

Tomingo said...

まー坊♪

お久しぶり~♪
やっぱり全身ピタタイツよ!
もうセクシーじゃないなんて言わないはずっっ!
素材は勿論テカテカしてるやつね。

・・・でもそんなのどこに売ってあるんだろ???