Friday, November 02, 2012

ハロウィン・リルビッ♪

夕方まだ明るい時間の月♪


ハロウィン終わりましたね~☆

といっても、オーストラリア(と言ってもシドニーしか知らないので、他はわからないけど・・・)ではあんまり盛大にしないのね、という印象。

昔は、な~んか漠然と、英語圏の国はどこでもやるのかな~という勝手な思い込みがあったんけど、実際住んでみるとこの国はそうでもないのかな?と。

と・は・言え・・・

ハロウィン前後の1~2週間はさすがにあちこちでハロウィン・パーリーが行われていて、白塗り&血メイクwithマントの仮装をした若者が歓楽街にワンサカ!

楽しそう~^^

電車に乗ろうとしたら、ゾンビやお化けが普通にヌッと中から降りてくるから”おぉ!”と一瞬ビビること多々。

でも、それも慣れてくると、”あ、またいる^^”と余裕に。

スーパーでもハロウィングッズを売っていたけど、イースターやクリスマスなどに比べて、展開スペースは全然小さめで、せいぜい数棚にパンプキン形のミニ・バスケットやら、ちょっとした変装グッズやらが並んでいるくらい?

そういえば昔フロリダで、ハイウェイ沿いに、ハロウィン前にパンプキンだけをずらら~っと並べて売っているで~っかい臨時の店を見かけて、ビックリした記憶があるよ。

しかもそのカボチャの大きさといったら、、、超巨大!!

そして大量!!

さすがアメリカ。。。

ハロウィンの盛大さはケタ違いだよね。

先日NYからFちゃんがアップしてたケーキの写真も凄かったし!!

仮装やデコレーションもハンパないし、、、、!!


そしたら先日・・・

トッドが、嬉しそうにあるものを発見♪

お向かいの家に何やら立ち入り禁止的なテープが庭と家に張り巡らしてある!

よく見ると、、、

”This House is Haunted” (この家は呪われてマス♪)と書いてある~~!

さらに、よく見わたすと、

庭の木々にコットンであちこちにクモの巣の演出。


きゃ~^^

やっぱりする人いるのね、こういうの~!!


ちょっと嬉しく&楽しくなりつつ、でもでも、”はた”と思った。

『てことは、、、
この辺ではTrick or Treatするのかな???』。


実は、今回、この住宅街に引っ越してきてはじめてのハロウィン。

しかもすぐ近くに小学校もあるし、結構ちっちゃい子供が多いのだ。

。。ってことは、

ハロウィンの夜には、子供たちがお菓子をもらいに来るのではないか???

あげる用のロリーやチョコ、買ってたほうがいいかなぁ???なんて一瞬思ったけど、トッドは『大丈夫じゃねぇかぁ~?』と言うし、特に準備しなかったら、、、

やっぱりハロウィンの夜、子供たち来たらしい~~~!

いや~ん!

うち、何にも準備してなかったじゃん~~~><

せっかくだったら、あげたかったよね、お菓子。

ごめんね、キッズ。

来年からはちゃんと用意しとこうっと!


ちなみに、

Treatはできなかったけど、

幸いTrickはされなかったみたいで良かった♪



No comments: