Friday, November 16, 2012

スキマ時間投稿♪

やることが多すぎて追っついてないここ数日。

昨日はとうとう多くのタスクを抱えていたにも関わらず現実逃避で早寝!(と言っても11時)

そして朝、目覚めて"やっちまったな、やっぱり。。。"てな感じ。

一応目覚まし12:00にセットしてたんだけどな。。。

こんなにばたばたしてると、休みなよ~とみんなが心配してくれるけど、グスン、、、休んだら何も進まないんだもん、、、というのが自営業の哀しいところ。突っ走るしかないんです♪

止まっちゃうと、またエンジンかけるのに時間とパワーが要るし。非効率的。それに全力でやらない仕事なんて面白くないというのも正直なところ。

ということで、こういう時はスキマ時間を有効に使うか否かでその一日のクオリティが違ってくる。

要はキモチだから、やる気の出る本や、自分にとって新しい知識となる本を、電車の中や、カフェタイムに読みたいね♪

最近読んだ中で興味深かった1冊は「Mesh」(メッシュ)。最近ののビジネスの形がわかって面白かった。新しく何かビジネスを始めたい人に特にオススメ♪


No comments: