Tuesday, July 09, 2013

最近の対談より♪


このところヘビロテのMelting Moment。

Melting Momentはだいたいどこの食べても美味しいけど、
近所のベーカリーのこのメルモも然り。
しかもベーカリーだけに、10個も入って$5って、、、
やすぅぅぅ~~~い(^^)

他にパッションフルーツ味もあり。
でも、やっぱりこのプレインなほうが好きだった。

というわけで、今日も我慢できず購入。
ランチの前にまずはスイーツタイムです♪

さて、、、

商売柄、1日中いろんなお客様とお話しますが、
人生相談だったり、海外生活上のHow Toだったり、
まーったく関係のない質問をされることもしばしば♪
(しかもいきなり&はじめて、ね。)

先日は、

”旦那との会話の中で前置詞をちゃんと使えているか?”
(in とかonとかの使い分け、難しかったりするからね)

という、普段まったく気にかけてなかったようなご質問。
(気にしてないからといって、出来ているわけではない・・・)

「いや、私めちゃめちゃです・・・(汗)」

そして、それを”どうやって直してるか??”
という話になった。

うちは基本的に、私が間違ったらトッドが指摘して、
正しく言い直す感じかなぁ。。。

複数なのにs付け忘れてたら、
『それは1個だけなのか??(ニヤニヤ)^皿^』
とアゲアシ取られたりよくしてるしーーー。

その方のお宅も、旦那様が指摘して、
正しい言い方を教えてくれるそう。
それは、きっとどこのMixed Coupleも同じなんだね~^^♪

でも、その方は、それだけじゃ覚えられないから、
紙に書くまでしてほしい!と、
さらなるDemandがあり、なんだかウケタ~

『えーー!そこまでは面倒で無理ですよ~。
私だったらやんないもん~!!:D』

しかも、あんまり言われるとカチンとくるのよね!、と。

こういう事って、私の周りでは、
あんまりトピックに出てこないから
お隣のお宅拝見!って感じで、
なんかちょっと面白かった。

ぺらんぺらんで問題のないカップルは別として、
やっぱ、こーやって指摘してくれるということ自体、
ありがたいのよね~。
一旦外に出たら、誰も指摘してくれないから、
間違ったまま過ごしていくことになるしね。

しかも、私以上に永く永住してらっしゃる方だったので、
そんな、夫婦のベテランと思われる方の間でも、
そういうことがっっ!!と、
なんだか、ちょっぴり親近感が湧き、
楽しいひとときでした♪

いろんな方の、
意外な私生活のお話が垣間見れるのも、
私のお仕事の楽しみのひとつで~す♪




No comments: