Sunday, October 20, 2013

マヤのシンクロ♪

突然昔の何かが思い出されたり、思いも寄らぬ何かが「なんで?」な感じで起こるときも、実はアレが絡んでたりすることがあるようで。。。

ハイ。
おなじみ、愛用の「現代版マヤカレンダー」♪


金曜日から、黄色い星の13日間に入ってます♪
特に金曜日は、超~「黄色い星」な日。
そして260日周期のマヤカレンダーのKIN248日目。

ちなみに私の持つ太陽の紋章も「黄色い星」なので、こういうときはなんだか自分とバイブスが合う時期。過ごしやすかったり、思ったようにスムーズに進んだり~っていう感じなんでしょうかね、きっと^^

黄色い星は「美しく形にする」などいった感じなので、バラバラに散らばってたアイデアがひとつにまとまって例えば新しい企画やイベントの種が生まれるとか、自分の考えの中でも何かがまとまるとか、、、色々とらえかたはあるんだと思います♪

ということで、「あ~私の13日だ~^^なにかが形になっていくのね~ワクワク~♪」ってくらいに思ってたんですが、ふと、、、

前回のPostで"Dead Or Alive"がいまさらやめられない病、、、の件をお話しましたが、そーんなどーでもいい話、なんでアップしちゃうくらいはまってしまってるんだろう、、、もしかして何かマヤ的に見て関連性があったのかな~???

でも、まさかねーって思いながら見てみると、、、

「Turn Around and Count 2 Ten」のリリースは1988年。
お姉ちゃんの影響で、子供ながらに洋楽好きになり、この曲をリアルタイムで聴いていたのは多分1989年。
そして、1989年は、ズバリKIN248の1年を過ごしてたときでした♪

だからか~♪

KIN248の年に体験してきたいろいろが、KIN248の日の金曜日の夜に炸裂しちゃったみたいで、特に1989年に聴いていたある曲を、なぜか聴きまくる、、、ということになっていたのかもですね^^

KINとか、248とかなんのこっちゃ???って感じだとは思うんですが、こういう時間旅行的なシンクロが起こるみたいで、普段何気に感じていること、出会うこと、関連があって起こっているご様子。

クロースアップしてみてみると意外なつながりがあったりして、やっぱりマヤ面白いです♪


ちなみに、昨日は満月でしたね~☆



深夜、トッドちゃんと裏庭でコーヒー飲みつつ月光浴~^^
静けさの中、星やお月様を眺めつつ
いろいろなものを浄化~^^

で、また新しいスタートですね♪

昨日の満月はと~ってもべっぴんさんでした。

No comments: