Sunday, October 06, 2013

「かっさ」でしゅっしゅ♪


うっひっひ~(^^)
Touch the WorldのMakiさんにお願いしていた、ローズクオーツの「かっさ」が届いた♪

この天使の羽みたいな「かっさ」を使って、顔や体全体のリンパをマッサージしてゆく、中国発のもの。この「かっさ板」も素材が色々あり、水牛の角でできたものや、ヒスイなどなど色々あるらしい。

うわさに聞いて、欲しい~~~!!と即Makiさんにオーダー。
が、例によってなかなか取りにいけない私。。。汗
で、先日、Makiさん直々にお届けしてくださりとうとう「かっさ」ちゃんとのご対面!
感激~~~~!
(Makiさん、いつもホントありがとうございますっっ!!^^)

テレビをみながら顔にしゅっしゅ。
足に、手にしゅっしゅ。
と気軽にできるのですが、ネットでやり方をちょちょっと検索したら、
「かっさ」で出てくる「おっとぉ・・・汗」な写真~~~

「かっさ」でしゅっしゅ、とすると、悪い部分が皮膚の表面に赤~く出てくるんです。
で、するするっとスムーズに「かっさ」がすべるようになったら、もうOKみたいで、滞っていたものが解消されたということのよう。赤みは数日で消えて、消えたらまたマッサージして、徐々に滞っている悪いものをなくしていくそう。

リンパの流れが良くなると、小顔効果もあり、目もパッチリ軽くなるそうなの!

Marikoさんのフーレセラピーをした直後、目がいつもより開いてかるーくなって、びーっくりしたのを覚えているのですが、フーレもリンパの流れをすっきりさせてくれるセラピーなので、ああいう感じかぁ~~~(@▽@)!とわくわく。

しかも、ローズクォーツなので、やっぱり見てもきれいだし、なんだか女子な気分になりますね♪

ということで、今日もしゅっしゅします(^^)!





No comments: