Monday, April 21, 2014

まさかのしらふ♪

イースターは家でおとなしくしておくものかと思っていたのですが、今年のGood Fridayは夕方からお出かけ~♪
駅に着くときれいな夕日がお出迎え(^^)
この後ピンクに染まるパノラマの夕焼けを眺めながらおシティへ~


今日の行く先は。。。むふふ
新しくなったChu Bay♪
5月に皆で行く予定にはなっていたのですが、さすがにそこまで待てずにフライングで行ってしまいました~with Reiku嬢(^^♪

Chu Bayに行く際は、通常近くの酒屋でワインボトルをゲットしてWine & Dineするのが常ですが、さすがのGood Friday。うすうす気付いてはいたものの、案の定規制が厳しく、酒屋は完!全!クローズ!!

「ここもしまってる。。。」
「いやん、ここも開いてない。。。」
「あそこは、、、、やっぱしまってる!!!」
「やっぱ、さすがに今日はどこも開けちゃダメなのね。。。」
「ん???」
「あ、パブ開いてる!!あそこはお持ち帰りコーナーあったはず♪」

とかずかな希望が時折見えるも、
パブからのボトルお持ち帰り販売、今日はお休み!!!(TOT)!!!
ってことで、レストランに着くまでの全ての酒入手ルートが遮断され、まさかの、、、

初!!!
酒なしChu Bayディナー。。。。。
(○▽○)ハ、、、ハ、ハ(大丈夫かな??アタシ、、、汗)

さらーに!
ヴェジタリアンなReiku嬢とのディナーにつき、
今日はよ~し!!!私もヘルシーに肉なしディナーでいこう(^▽^♪
ってことで、いつものミートボールはパスして、お野菜とシーフード中心のメニューで頂きました~!!
新鮮☆

Chu Bayのおっちゃんも健在でほっこり!
イースターフライデー、ほぼ貸しきり状態(笑)


ガーリックプローン、クリスピーオムレツ、ソルト&ペッパーカラマリ♪
肉なしも良いね♪
それに、イースターは魚を食べる???ものなの??と誰かが言っていた気がするので、丁度イースターにぴったりで良かったかも~(^^

でも2人だとさすがに満腹でカラマリはお持ち帰りに。。。
かなりの量で、超~まんぷく!プハー(+。+)

いつもならこの時点でワイン1人ボトル1本は空けている頃なので、目もとろーんとなったり、記憶も飛び飛びになったりというのが常なのですが、、、
なんせ今日は、、、、まさかのノンアル!!
しらふでずーっとReiku嬢とちゃんと中身のある話が続く続く~(笑)

話し足りずにそのままクラウンストリートへ♪
そうです、この流れだともうここですよね(^^)
JaparaliaさんのKさんにお話を伺っていて、ずーっと行って見たかった、、、


MESSINA♪
この夜もすごい行列!
でも並んでめでたく購入~(^^)


Reiku嬢♪

Messinaデビューはピスタチオとティラミスの2スクープで(^^)
お、い、し、かった~ん♪
念願のMessina体験出来てしあわせ~♪
まだ他にも食べたいフレーバーがあるのでそれは次回!

この後ぼちぼち歩きながらセントラルへ。
なんだかすご~く幸せ(^^☆
Reiku嬢とは同じプラットフォームからの電車だったので、
最後まで楽しく色々お話して健全に帰宅~。

ってことで、まさかのしらふナイト☆も新鮮で、
とっても楽しいイースター・フライデーでした♪



No comments: