Sunday, April 06, 2014

お引越しin progress!

新店舗へ、、、

約80本の本棚と500箱の商品の移動は完了したものの、実は役所からの「設置スタートOK」サインが下りておらず、本棚設置やアンパックが出来なかったこの1週間。

もーどーかーしーい!!!

自分の周りで物事が進まないということが、どんなにつらいか実感~!
やらなきゃいけないタスクが山盛りなのに何にも手をつけられないと言うこの状態。
この機会にゆっくり休息~♪も、数日もすれば「アタシ、このままだったらだめになっちゃうかも、、、」なんてチラッと。

やっぱりやることがあったり、目標やゴールがないとダメだー。
忙しいからこそ、ゆっくりな休日のありがたさがより分かるのだなと思いました。

で~も~~!!!ようやくOK出たので作業再開♪
本格的な再開は月曜日からなのですが、とりあえず週末に出来るところのマイナーチェンジを。
とりあえずカウンター設置♪

でもうちのカウンター、当然ですがめっちゃくちゃ重い!
一人では移動なんて無理なので、これだけは、、、と、引越し当日キューブさんに手伝ってもらって一緒に設置していたのですが、、、

なんと数日後来てみると。。。

「うそでしょ???」

。。。バラバラに分解され店内の一番~~~~奥へ。。。
あ、、、あそこに見えるのは、、、、
まさか、、、、カウンター(の分解後パーツたち)かしらぁ????

この、ずずずい~~~~っと奥にね、、、、、追いやられてましたよ。
ヲイ!おっちゃん~~~~!!!
しかもパーツすべてバラバラ状態。Orz
ちゃんと位置も測って設置していたのに~~~!!!」(怒)

天井にスプリンクラーやなんやらをつける工事が終わってなかったみたいで、ちょうどカウンターの真上の作業のため、工事のおじちゃんによって分解&移動された模様。
やってもいいけど、やるならまた元通りに戻しといてよ~!!!!な????なぁ!!!(またまた怒)
(まぁ、、、あの重さなら戻す気にならないのも分かるが・・・)

と、怒りの中カウンター再設置。

ひとつひとつパーツをスクリューして組み立てていって・・・


奇跡的に女一人で完成♪

ニンゲン、ヤレバデキルンダナ(^^)
Nothing is impossible!

シングレットにワークブーツ、スクリュードライバー片手に男さながらな私を見て、通りがかりの隣のヨガスタジオの先生も・・・

「アナタワァ~、スゴ~イデスネ(@o@)!!」

と、なぜか日本語で驚いていった(笑)

でもでも、できたぁ~~~!!!
「はぁ~~(^^) I did it!!!」

、、、と思ったのもつかの間、、、

「アラ???」

「20センチ間違った!!!!」

「うそやんーーーー!!!!うそでしょ?!!!(嘘といって。。。悲)

(※20センチずれているとお隣に入れるはずだった棚が入らないのです~。ちゃんちゃん。。。。泣)

「あぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!(ToT).....Orz....」

一生懸命押してみるもびくともしない。
そりゃそうか。。。
完成品はさすがに重く、ひとつひとつのパーツを移動するのも一苦労なのに、、、

やっぱ無理か。
あぁぁOrz。。。。。

5分間の放心状態ののち、腹をくくって分解開始(涙)
すったもんだの末の、三度目の正直でようやくカウンター完成!

夜もふけておりました。。。

大量の棚と本のBOXで、窓にすらアクセスできず。
早くシャバの空気が吸いたいざます~(ToT)てな気分に。

でもとりあえずカウンターは完成したので満足♪
(これがあると、閉店中も最低限の業務はできるので一安心!)
1日の終わりに今日の仕事の完成品を眺めるのはやっぱいいですね(^^)
いとしいカウンターちゃんをナデナデして帰宅(笑)

と言う感じで設営DAY1は無事(?!)終了~!!








No comments: